Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS うわ〜。

<<   作成日時 : 2005/06/16 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「potepote」さんの『「妊婦のダイエットで子供が肥満児に」って』を読んで。
トラックバックさせていただきます。

私はまだ今の所、子供を産むような事態にはなっていないのですが
なんなんでしょーねぇ?まったく…。

私の現在住む所でも近所の皆の話だと、この付近の産院でも
体重制限にかなりうるさく、怒られる人が結構いて
中には厳しくて泣いちゃう人もいるとかなんとか。
つまりムダに怒られてたっつー事?なんだかな〜。
私だったら即行怒られちゃうな…。
そりゃ妊娠中毒だとかになったら、食事制限なんて事が
必要なのかもしれないけどさ。
今の所まだ可能性のある身なので、こういう話題はまだ当事者でなくとも
考えてしまいます。

同じくpotepoteさんへのトラバ、「シーラカンス日記」さんのも読んでなるほどなぁ、と。
日本の医療現場って、情報レベルが機関によって
かなりマチマチ…だよなぁ、と思う事が時折ありますが。
まだ人の身体はそれだけよく判ってないってことでしょうか?
それとも…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。トラックバックありがとうございます。
帰省していたのでコメント遅くなりました(^_^;)
実家の友達で今年子供を産んだ人も「体重を増やさないように」と検診のたびに言われたそうです。すごく細い人なのに。
妊婦の時っていろんな事が不安だからお医者様の言う事ってやっぱり気になっちゃうんですよね。中途半端な情報で惑わせないで欲しいですよね。
potepote
2005/06/20 07:59
いえいえ。こちらにまで来ていただいて
嬉しいです〜(^-^)
有難うございます!
お友達細いのにそんな風に言われちゃ
何処を落とすの??って感じですよねぇ?
恐ろしく太ってて、産道が狭くなるだとかで
減量が必要、なんて場合なら判りますが。
お医者さんの言葉って、結構重みありますから
コロコロ変わられると戸惑っちゃいますよね。
Kilala
2005/06/20 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
うわ〜。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる