Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS そういや。

<<   作成日時 : 2005/06/18 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

もう6月。半年経つんですねぇ。もうすぐで。
なんとまぁ早いもんです。
そんな訳で今年最初に引いたおみくじをば。

実家で2回、今住んでる所で1回、計3回おみくじを引いたのですが
何故か揃って『末吉』。
なんなんでしょう。偶然の一致?
あまりよろしくない響きです。端っこなんですから。

イヤ。待てよ?

凶よりはマシなのでは?

<解字>
凶…指示。死者の胸に施された不吉なしるしを示し、わるいの意味を表す。
   説文では落とし穴にはまって混乱したさまの象形と説く。
                                   by 漢語林 大修館書店

落とし穴ですか。確かにそうとも見えますな。ふむ。
バッテンは慌てふためく人という訳でしょうか。

凶って文字の形からしてなんですね。
バツを箱に詰めてるんですよ。後生大事に。
こんなおみくじ引いた日にゃ、まるでバツのお土産でも貰ったようです。
でも逆に考えると、凶のおみくじは少ないと聞いた事がありますから
ある意味すごいくじ運なんでしょう。

…いいのかな?

まぁ、今の所、吉の中では末でも、可もなく不可もなく、という
感じですから、とりあえずよしとしましょう。

ああ、関係ないですけど、福岡話。
タワー内でおみくじ引けます。
ここで友人は「婚期、2年間は無理」とかいう趣旨のモノを引いてました。
彼女曰く「今年結婚する予定なのに!納得いかない!」と
憤慨しておりました。
しかし、彼女にはまだお相手はおりません。
でも今年と言い切る所。そういう強引さ、私スキです。ハイ。

ちなみに私のは、「その相手とは無理」とありました。
半年も前なのでもう定かではありませんが、そういう内容。
う〜ん、無理ってもう結婚してるんスけど。ずいぶん前に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
運気上昇?
『何の実?』でチラッと書いた、神社での話。 ワタクシ、おみくじは割と好きでして。(といってもお遊び的に) で、結果。 ...続きを見る
++ きら*ら Blog ++
2005/11/01 11:13
恵方巻き。
今日は節分。 最近は全国的に関西出身の恵方巻きとやらが流行ってるそうで、うちも例に漏れず夕食は恵方巻き♪ ...続きを見る
++ きら*ら Blog ++
2006/02/03 22:34
梅まつり。
風邪を引きかけているというのに今日は東京都は文京区にある湯島天神へ。 菅原道真を祭ってる天満宮です。 丁度梅まつりが開催されていました。 ...続きを見る
++ きら*ら Blog ++
2007/03/03 20:44
初参り。
今回は三が日のあいだに初参りに行ってまいりました♪ ...続きを見る
きらら Blog*
2008/01/09 15:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日安産のお参りに行ったから、おみくじひいたよ。
大吉だった〜♪
のわりに、三人目も男と判明(笑)
ま、良かったということにしておこう。
Chako
2005/06/19 09:24
うす。久しぶり〜。
大吉良かったやん。
あたしゃ今年は何故か末吉だらけやが。
三人目もなん?あら〜。
男の子に縁があるんよ。きっと(^^
体大事にね〜。
Kilala
2005/06/19 14:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
そういや。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる