Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院選び。

<<   作成日時 : 2005/06/06 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

漢方薬って食前に服用が多い気がしますが、どーも忘れてしまう…。

というのも、にきび治療で服用しているのですが、最近ずっと食後状態。
まずいと思いつつも、今日もやってしまった。

このにきび治療って、病院によってまちまちなんですねぇ。
死ぬ病気ではないので。

以前2回程行った所は、2種類程の塗り薬を渡されたのみ。効く方を塗って、で終わり。
どういう方針で治療してくだとかそういう話は一切無し。
来たけりゃまた来れば?といわんばかり。

今の所は服用薬に塗り薬とトータル処方。色々説明もある。
確かに以前より結構良くなってきたし、病院選びってホント大事。

病院選びといえば、まだ10代のがきんちょだった頃。
自転車に乗ってる最中、液体で滑って小さなガラス片が足に刺さってしまった。
イヤ、刺さったというより、弾丸の如く穿たれた、という感じ。
外からは判り難い、というのもありはしたが、ヤブだといううわさの近所の整形外科で
診て貰ったら、レントゲンも撮らずにさっさと縫ってしまい、暫く後、取り出す作業をする羽目に。
お陰で傷がでかくなった。

もひとつ。
事故で膝の皮膚が肉にめり込んだ状態になったのだが、今回は更に酷く
縫うどころか看護婦がガーゼを当てただけで終了。
次の日病院を替えたら、新たな病院の医者はあまりのずさんさに驚いていた。
後日、地元のおばあちゃんたちに言ったら「そこは死ぬかカタワになる事で有名な所だよぉ。
よかったねぇ。脱出できて」ときた。

なんなんでしょう。医師免許ってば。

最近ランキング本、なんてのも色々出てますが、あれも鵜呑みに出来ない部分もありますし
(一度それでイヤな目に遭ったので)病院に対する情報って、クチコミ以外になさそうというか…。
もっと情報開示して欲しいと思う今日この頃です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院選び。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる