Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS いどばた。

<<   作成日時 : 2005/06/07 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

うちの住まいはとある集合住宅の1階。
なのでちょいと困った事が。
今まさにそうなんですけど。

というのが、お子さんをお持ちのママ集団が、雨の日以外は大概
丁度ベランダの真ん前で井戸端会議始めちゃうんです(^^;
なので、ちょっと洗濯物を干す時間がずれたりすると
出られないというか…。

無視できればいいんでしょうが、それもねぇ…ってな感じで。
だって距離にして1m程。
挨拶がイヤって訳じゃないし、別に知らない人ではないのだけど
下手に窓も開けられないんだよなぁ…。
というのが、ここの人達って、仲のいい奥さんの話だと、夜中の何時にどこそこの
ダンナが帰ってきたとか、いちいち観察してるらしいんです。

よほど暇なのか…?

しかも目の前は同時に駐車場でもあります。
だから同じく出かける時間がずれると、これまた買い物もしにくい。
お母さんによっては、子供の動くままにしている方もいる訳ですよ。
つまり車が動き出そうが押さえるだとか、危なくない場所に移動させるとか
そういうそぶりが全く無い。
幼い子供って、どう動くか予測がつきにくいし、車に乗れば視界にも制限が出るし
酷い時には駐車場のど真ん中だとか出入り口に、お母さん達がお座りしてる…。

お願いっ!
傍の広場で遊ばせてよっ!何故に駐車場?
(日当たりがいいせいなんやろうけど…)

だから、お子さんのいない方は、今働いてなくても朝出かけてしまう事が
多いようです。トラブルを未然に防ごうという事でしょうが。
私も然り。何も無い日は逃げる。
でも、いつも彼女らの行動に合わせるというのも無理な話で
時折都合で出る時間が重なってしまうととても困ります。
結構短期間でここを出て行く人が多いのもそれが遠因…?
1階って殆どもういないし。

子供中心で思考する事が多くなってしまうせいかもしれませんが
なんだか解せない…。

ここ見たママさん達は憤慨しちゃうかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
住宅[窓]
マイホームのススメ<窓>窓(まど)とは、 外部との接続点。 心の壁。 俗に、マイクロソフト社のオペレーティングシステム|OS、Microsoft Windows|Windows。----窓(まど)とは、部屋などの壁や屋根に設けられた、採光や換気のための開口部 (建築)|開口部。ガラス戸などの建具がはめられていることが多い。窓の歴史人間が初期に居住した空間は洞窟だと考えられ、窓に相当するものは作れなかった。その後住居の発達につれて、窓を作る余裕ができるようになった。当初から昭和 ...続きを見る
マイホームのススメ
2005/06/11 03:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いどばた。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる