Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS スペースシャトル。

<<   作成日時 : 2005/07/29 09:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

野口さん行きましたね〜。
昨日は宇宙ステーションとドッキング成功で。
ちょっと話題遅いですがタイムリーでもある…かな?

でも、耐熱タイルが剥がれたり、とちょっと心配です。
宇宙空間ではきっと大丈夫なんでしょうけど、急ぎすぎたんじゃ…と
思ったりします。政治的な圧力でもあったんでしょうか?
こういうのに政治は付き物だけど…。
もちろん打ち上げ時期、というのもあるんでしょうけど。

タイルの修復(だったかな?)の実験のミッションがある、とか
TVで見ましたけど、実践になってしまうのかもしれませんね。
とにかく、無事に帰還されることを祈るばかりです。

宇宙飛行士、といえば、最近読んだマンガ。
マンガ読むのも久しぶりですが。

宇宙に行く事が、今より普通になりつつある近未来、かな。
そこでデブリと呼ばれる人工衛星の破片などを回収する仕事をしている
若い宇宙飛行士を中心とする成長物語、プラネテスです。

作者は当時新人さんだったそうで、荒削りな部分もありますが
(ページの制限なんてのもあるだろうしね)結構面白かったです。
普通あんまりマンガじゃ取り上げられないような宇宙空間における宇宙線の影響だとか
そういうちょこっと専門的なとこも描いてたりします。
DVDも出ているようですが、そっちはマンガとはまた違う構成だとかなんとか。
こっちは見てないのでよく分からないです。

実は私、宇宙飛行士の被爆ってどのくらいなんだろう?なんて
子供の頃思ったりした事があったので。

宇宙ってリスクが大きいですが、それでも人を惹きつける何かがありますね
私が老婆になる頃、どういう風になっているのでしょうか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
野口
俺は「野口」だ。 この苗字の奴ならわかると思うが、 野口君に付けられるムカつくあだ名、堂々の1位は「野グソ(糞)」だ。野グソ。なんとも爆発的な言葉だろう・・・ どんな、口げんかもこの言葉で全てが片付いてしまう。 まだ苗字が「うんこ」のほうがマシだ。 だって「ウンコ野郎」と呼ばれても「野グソ」とは言われないだろう。 実際「野グソ」という行為はとても恥ずかしい。しかし他にも恥ずかしい行為はある。俺の事を例にあげれば、 &nbsp; 24歳だのに家族でサファリパークに行ったり 色がミ... ...続きを見る
ノグチの愚痴
2005/07/29 22:17
「スペースシャトル」
今日の雑学:スペースシャトル ...続きを見る
雑学のブログ
2005/07/29 22:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペースシャトル。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる