Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS そうかもしれない。

<<   作成日時 : 2005/08/10 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

たらたらとネットサーフィンでブログを読んでてであった記事。
またまた勝手にトラックバックします。

というのは、田中ヒロシさんの「イライラはさびしさの裏返し?」というもの。
確かにそうかも。

私の場合、メンテを兼ねて寝る前にPCをいじるコトが
あるのですが、夜のPCはあまり好きではない様子の夫。
「寝ないの〜?」を連発します。

そうかそうか。寂しいのか。
ちょっと可愛いかも、なんて思ったり。

夫婦生活が長くなるにつれ、色々あったりもしたけれど
新婚当初を忘れちゃいけないなぁ、というちょっとした反省と
とりあえず(知る限りは)浮気もせずに一緒に居てくれる事を感謝
さて、頑張ろう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。パソコンに向かうということはそのまま周りの人に背を向けるということですからね。電話だったら、なんとなくどんな話をしているか想像がつきますけどね。同じ部屋にいてパソコンてのは、ヘッドフォンで音楽聴かれるように遮断されて他の世界へ旅立ってしまわれるような感じがあるんじゃないかなと思います。
ヒロシ
2005/08/10 13:46
書き込みありがとうございました!
やっぱりそうなんでしょうね(^^;
でも、PCをやめて近くに行くと
即行で寝てしまうんですよ。
オイオイ…って思ってしまいます。
きらら
2005/08/12 00:54
こんにちは♪
「ヒロシ」さんの記事も読ませて頂きました。
確かに。
ウチはだんな様があんまりPCやってると
「何やってんの?やめちくり!」
って言っちゃえる性質でソレで相方も止めるのでストレスには繋がれなくて棲んでるかな?
んで、聞いてみた。
「ウチの出掛ける準備にかける時間ってイヤ?」って
そしたら、
「オマエ全然時間かけねぇじゃん!
もっとまともな化粧しろよ!」
・・・・(T▽T)・・・・ビョー・・・
終わったと 思った瞬間だった。。。

ゆり
2005/08/13 17:43
>きららさん
PCをやめてほかの人に向いていないで、そばにいてくれると安心されるのではないかと思います。
>ゆりさん
化粧は見た目以上に心にするもののような気がします。頻度と量のバランスが大切なんでしょうか。。。
ヒロシ
2005/08/13 20:49
>ヒロシさん
そうですね。
寂しいというのも無くは無いけど
それよりまず寝なきゃダメだ〜と思うから
だと本人は言ってました。
親切心…なんでしょうか(^^ゞ
照れもあるかもしれないですけどね。
今は爆睡中ですので大丈夫です。ハイ。

>ゆりさん
こんばんは。
だんなさん、照れ隠しなのでは?

私も時間は友人のソレよりは短いので、テキトウといったらそうなのかな?化粧は。
何層も塗ったくったりしないし。
化粧雑誌を見ると、奥が深いな〜と思いつつ
こりゃ独身の頃の舞台裏でしか使えないよな、
なんて思ったりします。
だってあんな事してたら時間かかるもの〜。
時間かけた方がナチュラルに見えるみたいだけど。
きらら
2005/08/15 00:36
こんばんは♪
>ヒロシさん
男性ってちょっと勝手?
って思うのは、女房になった女が
全く服装や外見を気にしなくなったら
それはそれで、冷める原因みたいに云うし
んで出かける時に時間かければイヤって云うのって
「っったくもぉ!!」って思っちゃいますよ。
あの?参考までに伺いたいのだけど・・・
ヒロシさんは奥様に対してその辺どう感じてらっしゃるのかしら?

>きららさん☆
ホント 化粧って面倒だよね x x x
でも、昔アパレル業界にいた友人から
「化粧もファッションも自分の為じゃなく
相手(TPOだね)の為にするもんだよ」と
言われてからナルホド、と納得。
職場ですら口紅もつけなかったけど口紅もするように努めた記憶が・・・。
今はホント旦那の為だけだな・・・
帰宅して、いっちゃん最初に何するって
「化粧落とし」デス。
イヤなのね。化粧つけてる感覚が・・・

ゆり
2005/08/15 19:21
<And>
>ご両人さま
2人で居るのに、PCやられるのってやっぱ
イヤよね。
ウチは主人が居ない間にPC開いてるけど
ご両人はいつやられてますか?
ヒロシさんの言う様に「独りの世界に篭られる」って事になるから。

ゆり
2005/08/15 19:21
>ゆりさん
スミマセヌ。いままでふっていただいてたのに気がつきませんでした。まずですねぇ。妻はそれなりに服装や外見を気にしているようで、そのままでもいいのにいろいろしています。そんでもっていろいろしてもフォレストガンプがする銃の手入れのようにとっても早いのであまり気になりません。あ、あまり参考にならんでしょうか?
ヒロシ
2005/08/30 10:28
お返事遅くなってしまいました。
ゴメンナサイ!

>ゆりさん
PCは手が空いたら、でしょうか?
そんなに決まっては無いです。
忙しいと立ち上げない日も割とありますし。

化粧は正直メンドクサイ、ですよねぇ。
というか、肌が元々荒れやすいので、余計に荒れて困るんです。
でもしないと今度は日焼けで脱皮するし…。
幾日もかけてジワジワ焼くなら大丈夫なんですが、いきなりだとそうなってしまいます。
というか、化粧栄えしない顔なんですよね(^^;
童顔のせい?

>ヒロシさん
ちゃんと『女性』である事を忘れない奥様ステキだと思いますよ(^^
きっとヒロシさんが大事にされてるんですね。
彼女の事。
老婆心ですが、時には褒めてあげてくださいね。
日本の男性って、なかなか女性を褒めたりしませんが、女性はストレートな言葉、結構好きですし(多分)、大事なんだそうですよ〜。
あっ、余計なお世話、ですよねぇ。
失礼しましたっ。
きらら
2005/08/30 23:01
>きららさん
ほめるってのは難しいですね。気がつかないとほめられないし、相手の気がついてほしいときに気がついてほしいように気がつくというのがまた難しいなぁと思います。でもまあ、意識するようにします。
ヒロシ
2005/08/31 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうかもしれない。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる