Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤フサスグリ収穫。

<<   作成日時 : 2005/08/02 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
という訳で久しぶりのフォト。
先日、赤フサスグリ(レッドカラント)収穫しました。

今年はこれだけ。イヤほんとに。
ジャムにもなりません。この量じゃ。
どうしよ〜。添え物かな。

この赤フサスグリ、前年に出てきた枝に実がなるとか。
確かに去年は育ちが悪かった。
今年は若い枝が数本出てきているので
来年に期待しましょう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして♪
先日,ドイツに行ったときに,はじめてすぐりジュースを飲みました。すぐりって何?って思ったのですが,もしかしてこれがすぐりさん?!かわいらしい実ですね。
わたしが飲んだのは,アルコールの入ってないワインみたいな色でした。
minivery
2005/08/16 21:15
はじめまして!
スグリジュースですか。いいですね♪
ヨーロッパではあちこちで栽培されていると
聞いた事があります。
スグリには大きく分けて3種あるようです。
赤色と黒色と白色と…。
黒はカシスの原料だとか。

花は目立たないのですが
実は赤くてキラキラしてますよ(^^
今一番蒸し暑い時期なので
枯れないかちょっと心配しています。
きらら
2005/08/17 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤フサスグリ収穫。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる