Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮城県の地震。

<<   作成日時 : 2005/08/17 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

またまた大きめの地震が起きましたね。
気象庁のHP等を見る限りでは、日本の半分が揺れた、みたいな感じだったようですが。
Mは割合大きかったですが、亡くなった方が出なかったのは幸いです。
被災された方々、ご心痛お察します。
そして余震にお気をつけくださいね。

丁度その時、夫とホームセンターで買い物の最中だったのですが
結構揺れました。2階だった、というのもあるんでしょうけど。
咄嗟に、以前購入した『大震災生存の達人』という本を思い出しました
備えあれば憂いナシ、かな?
買い物最中に、被災用の水タンクを買わないとねぇ。どれにする?
と言ってた矢先の出来事でした。
本当ですね。災害は忘れた頃にやってくる、というのは。

こちらで万一の心構えをされるといいかもしれません。

地震対策の本

でもって私が持ってる本もコチラのリスト内にありました。今のところ。

ちょっと話はズレますが、ネットも便利になってきましたね。
うちは田舎なので大きな本屋がありません。
一見大きそうでも、DVDやCDのレンタル屋と一緒になってて
売り場面積でいくとやっぱり小さい。
そんな時、便利です〜。コンビニで受け取りだと送料もかからないし。
ま、良かったら覗いてみてくださいませ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宮城県沖で地震
今日もまた、朝7時頃まで起きてゴソゴソし、それから就寝〜起床後TVをつけてみると、11時46分頃に宮城県沖を震源とした大きな地震があったというニュースが飛び込んできました。 ...続きを見る
Vivid Association
2005/08/17 04:17
宮城で震度6弱の地震
16日の午前11時46分に宮城県沖で震度6弱の地震が 発生したがヤフーの天気予報の地震の所を見たら 僕の住んでる堺市も震度1あったけど全然気が付かなかった 岩手にメル友がいるからしたら無事だと分かりホッとしたけど 僕が住んでる近畿も紀伊地方で大きい地震が.... ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/08/17 12:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮城県の地震。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる