Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュートン。

<<   作成日時 : 2005/08/19 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

…といっても、科学者のニュートンではありません。
雑誌のニュートンです。

このかた久方ぶりに購入してみました。
今回の特集は『宇宙に「無限」は存在するか』
確かに宇宙そのものの果てがどうなっているのか、実際には
あんまりよく解っていないようですし、まだまだ謎の方が多い世界ですしねぇ。
でもここら辺になってくると、物理というか、もはや数学の世界っぽい…。
数学の微分積分あたりでつまづいてる方、読むとちょっとばかりルーツが
分かってヒントになるかもしれませんよ〜?

ちょっと前の話ですが、野口さん無事帰ってきましたね。
色々不具合が見つかったりして心配でしたが、なにより、です。
宇宙空間が実際どんな感覚なのかは想像に頼る以外ないのですが
ちょっと行ってみたい気もします。
宇宙線がコワイけど。

そんな訳で本棚から久しぶりに、プラネテス出して読んでみました。
こんな世界がいつしか来るんでしょうか?

…もうちょっと遅く生まれてきたらよかった?
って、そりゃあ出来ないか

ちょっとCM(?)
サイト愛地球博の写真UPしました。
お暇でしたらどうぞ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
宇宙って、ほんと人類の永遠の謎だよね。
それを追っかける野口さん、すごいなあと思う。
顔はめーーーーっちゃ地味だけど(笑)ごめん野口さん。

今日はJTBが宇宙旅行売り出す話をテレビでやってたね。
110億円ってあーた・・・
chako
2005/08/19 13:20
そーそー。110億なんざ出せね〜ってぇえ(>_<)
おおっと。言葉がっ。
宇宙って何かひとつ解ると、更に多くの謎が出てくるという不可思議な世界だからねぇ。
だからこそ面白いのだ♪
chon
2005/08/19 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニュートン。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる