Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回の選挙ってば。

<<   作成日時 : 2005/08/24 08:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

各党のマニフェストが出揃ってきたようですが…。
なんだか「けっきょくどうよ?」って感じがどうしてもぬぐえない気がしてます。

色々問題ばかりおこしている社会保険庁の扱いひとつにしたって
当の政権である自民党を見ると『事実上の廃止』となっているけど
その『事実上』って何よ?って感じだし
他のにしたってどうも長期に渡っての具体性が見えない…。
っつーか、どうせ政権取ったって1年だって言うじゃない。
何が出来るんだ?
あ、だから何も書いてない…?
具体性、という面では民主党は他の所より詳しいけど
肝心な所の数字が曖昧だったりと…
それじゃ訳分からんじゃん!
勿論どの党でも、きっちり断言は出来ないだろうけど、年金問題だとか
切羽詰ってる状況下である今は、あんまり
悠長な事は言ってられないんじゃないの?と思ってしまうわけで。
まだ概要しか知りませんが、今の所よく分かりません。私としては。
なんだか言葉の遊びっぽくて。
詳しく読み解いたら分かるのかな?

更に「刺客」として色んな人が出てますが、別の目的で出てきただけでしょ
としか思えない立候補者だったりとか、普通の生活を文面だとかでしか知らなさそうな
どっちかというと客寄せパンダっぽい人が妙に多いような…。
新党の動きにしたって数合わせなんかしてて「なんじゃそりゃ」と思ってしまうし。

でも、一応選挙にはいくつもり。
自分は行かずに文句言うのは筋が通ってない気がするので。

しかし、なんだかなぁ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます☆
大方 今の内閣で続行が可能になれば
今「長」に居ついてる“方”は
任期を延ばしたいおつもりでしょう?
(としか思えない)
以前、ソレを強行突破した長も居たし。
だぁ〜かぁ〜らぁ〜
「ヤッカイ」???
文句云う気も無いけんど、
「笑ってまう」自分が居る事は否めない?!
とにかく、税金と年金問題なんとかしてから
本丸だかなんだか(?)に手をつけて頂きたいモノだ。

あぁ〜選挙行くのメンドッちぃよなぁー・・・
・・・・ブツブツ・・・・
ゆり
2005/08/30 09:10
またまたこんばんは、です(^^
一番笑えたのが税制調査会、ですか。
あれが先に出した増税案、自民党はやらないと
言ってますが…確かその一番上って首相じゃ…?違った??
なんか矛盾を感じてしまいまして。
自分のいる間は消費税上げない、っつーのも
かなり無責任な言論ですしね。
ちょっと前たまたま見た番組に出ていた候補者なんか、30過ぎのくせに小学生みたいな返ししてたのもいましたし、粉骨砕身国を立て直す!っていうよな気概のある候補者が見当たらないよーな…?
だからといって今の野党も力不足というか、中には絵空事じゃない?って思えてしまう感じの所もありますし…。
劇場だかなんだか知りませんが、もうちょっと真剣に説明やってくれ、って感じがします。
無関心な層にはウケいいかもしれませんけど。

正直本丸は、必要だろうけど先にやることあるだろーが、と思わずにはいられない…。

民営化はアメリカの押しいうのもあるといわれてますもんねぇ。本当の所は知りませんけど、でも確かにいずれアメリカのファンドの餌食になりそうな気もしないでも…なかったりして。
きらら
2005/08/30 21:59
おはようございます♪
多分、笑えちゃう“ツボ”は
ウチときららさんって同じ?
んでもって「カンベンしてよ」部分も
同じ???って。

民営化に際しては、外資の餌食になる可能性は、どー考えても否めないでしょうね。
でも、だからといって欧州(一部)みたいに
郵政事業が国営でなくても
立派に成立してる国もあるし。
(あくまで、金融業としてではなく)

期待“したい”野党が、後11日間でどれだけ
「具体案」を提示してくれるか、
が個人的には 争点ですかな・・・
(ソレもあまり期待できない現実が?!)
それでも、あらゆるイミを込めて、
今の“長様”には降りていただきたいのが
本音デスな・・・あ・言っちゃったっ!!
(・・・が、それじゃ?どこ?って聞かないで)
ゆり
2005/08/31 08:38
こんばんは〜。お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
ツボですか?だったら嬉しいかも〜♪

今開票が行われてる頃、かな?
TVつけてないんで判らないんですが。
自民が圧勝のようですね。
う〜ん。
あそこって過半数取るとすぐ暴走してたような気が…。
そもそも解散のきっかけがどうも気に食わなかったんですよね。私としては。
無論解散の表向きの理由と本心は別だな、とは思ってますが。
とはいえ、他の党が優れてる!とも言い難いし・・・・。
「しかし…なんだぁね」といった所、かなぁ。
きらら
2005/09/12 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
今回の選挙ってば。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる