Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔の遊び。

<<   作成日時 : 2005/08/25 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

そういえば…と思って検索した事。
というのが、中学生の頃、何故か友人との間で流行った(?)遊び。

学校の図書館で誰も読んでない本を借りて、カードに名前を記す

でした。(アホな遊びだな…)

で、何を検索したかというと、今もその本が売ってあるのか、という事。
…ありましたありました。
しかもひとつは文庫本になっている。
(イヤ、昔にもあって単に図書館には無かっただけかも)
具体的に記すと『レダ』という名の本。
1ページが二段に分かれていて、小さめの文字でびっしり…という感じだったので
当時読むのが大変だった憶えがあります。
そりゃ文庫本2冊分だもんなぁ…。

もひとつは『ゲラダヒヒの紋章』。
名前がヘンだったので借りてみました。
中学生の小娘が考える事なんざそんなもん♪
でも先程この本が結構高い本だと知りました!ひええ。

そして数年後、きょうだいの話によると、この本たち、ちゃんとあったそうです。
しかも借りた人は私唯一人。
おっしゃ〜!やったぜいっ! ←オイオイ

さて、今はどうなんだろか?あるのかな〜。

ぜんぜん話は変わるんだけど、耳鳴りがぁ。気圧が変わってんのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
昔の遊び第弐弾。
このウェブリブログをお使いの方でしたらご存知でしょうが、このブログにはアクセスレポートなるものがあります。 んで、これを久しぶりに見てみた所、最近多かったキーワード。 ...続きを見る
++ きら*ら Blog ++
2006/01/20 23:38
何故に?「昔の遊び」
またまたアクセスレポートのネタ。 ...続きを見る
++ きら*ら Blog ++
2006/02/10 22:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昔の遊び。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる