Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れた〜。

<<   作成日時 : 2005/08/03 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は一段と多かった夫の愚痴。

どうやら今度部内の担当だとかが色々変わる事
相変わらずお伺いを立てても返事ひとつよこさず
今は直の上司でもないのに、昔つながりで仕事を押し付けるお局様
その他大小混ぜてエトセトラ、のようで。
大体何かしら変化がありそうになると愚痴が増える。
イヤ、今までの愚痴というより新たなものへの不安が
更に愚痴のきっかけを増やすのか。

本人も、こうやって愚痴る事に一応の罪悪感はあるようで
家庭へこうやって持ち込むのはいけないんだよな、云々と申し開き。
ううむ、まったく喋らないのもどうかと思いますがね。
思いつめると変に思考が歪む気がするし、昔のように八つ当たりされると
…反撃しますよ?ワタシ(笑)
でも疲れるのも事実。
で。
ほんの数分まで「やっぱり寝れない」と言いつつ、今はいびきかいてます。
コラ。しっかり寝てるぢゃねーか。

大量の愚痴を聞くのって、同時にエネルギーを
吸い取られてる気がする今日この頃。
同時に不思議。
なんでこうも仕事オンリーなんだろか?
男性はそういう事がしばしばあるとはいうけれど、それって狭くないか?
つい思う。

愚痴は単に聞く方がいいらしいというのは判ってるのだけど
それは違うんじゃないかい?と思ってしまうと突っ込みを入れてしまう性分な私。
聞き流すテクも身に着けた方がいいのかも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲れた〜。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる