Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の気配。

<<   作成日時 : 2005/09/14 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

この季節のとある虫。
大きさは鈴虫より一回り小さくてスリム。色は茶色っぽく
羽をすり合わせ、短くリ・リ・と鳴きます・・・・。
何故詳しいのか、というと…

風呂場で鳴いてました〜。
次の日には、また別の固体が部屋を飛び跳ねてましたし。

お〜いっ。ここは草むらじゃないぞっ!

なんなんでしょう?コイツ。

小さな虫といえども鳴き声は大きくて、近くで鳴かれると結構ウルサイ…。
そんな訳でご退場願いました。
明日からは涼しくなるらしいですし、秋もかなり近いのかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
秋の虫も色々種類ありますよね。名前と実物が一致しません きららさん 其の小さな虫も
ひょっとしたら 名の知れた 貴重な虫だったりしてでも秋の虫ってね 小さいのに 声量は
結構大で郷愁など何処か吹っ飛んでしまいますね 
siki-oriori
2005/09/15 08:03
こんばんは(^^
虫は私も詳しくない(というか苦手です)ので
かなり有名な虫でないと判別つかないんです。
今日はその鳴き声の主、近くでは鳴いてないようですが…。
今は鈴虫の声らしい音色が聞こえてきます。
ずっと聞いてると、リズムがあるようです。
きらら
2005/09/15 22:25
きららさん おはようございます。
あの巣 今日今日といいながら まだ 延命してますよ 夜になるっと TV見るのに忙しく 蜂のことなど 忘れています
みみもとまで飛んでくるときありますが 息をころして じっとしていると スートとうのいていきます。蜂だって 人と争いたくないのですよそれは 解っていても 大きくなるとこまります。きららさんは むかでに刺された うわ〜〜です。ムカデは怖いですよ。隣のご主人が 夜かな 寝ている時に 刺されて 医者に
夜中に走られました そのくらい痛いって 
蜂には何度も刺されましたが ムカデだけは勘弁してください 家の前の竹やぶに メカデがわいて私の家の中にも良くはいるってきて悩んだ年がありまあいた
siki-oriori
2005/09/16 06:59
おはようございます(^^
蜂の巣3つとも健在なんですか?!
耳元?!
私だったら反射的に動いてしまいそうです。
蜂にはそうやって大人しくするのがいいといいますよね。
山に住んでから数年経ってますが、やっぱり虫は苦手。
よく判らない奇声を上げてしまいます。
キャ〜なんて言えません(笑)

ムカデはかれこれ3〜4回やられてます。
結構痛いですよ。神経毒を持っているとか。
人によっては熱出すそうです。きっと蜂と同じかと?お隣さんも大変でしたね。
初めて出会ったムカデは夜中、首元を這ってました。ゲジゲジにもやられた事があります。
これも寝ている最中でしたので、足を2本食しそうになりました(口から出てきました…)
ムカデは甘い木(桃とか)や木屑が多い所に繁殖すると両親が言ってました。
どうぞご用心くださいね。
きらら
2005/09/16 10:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の気配。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる