Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 行きたい場所。

<<   作成日時 : 2005/09/19 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

興味ない人からすれば「は?」状態でしょうが…。

私、鉱物が好きでゴザイマス。
最初の出会いは小学校の遠足。
場所は何処だか未だ判りませんが、今思えば石切り場っぽい場所で
数人のクラスの子が「金だ!」と騒いで石を持ち帰っていました。
(といっても、記憶を辿る限り、その石は黄鉄鉱あたりだったかと。
 嗚呼、拾えたら良かったのにぃ。)
その後、石に興味を持った私は『化石・鉱物・岩石の図鑑』なるものを買って貰い
それ以来鉱物が好きになりました。

そんな訳で。

最近になって、今住む所の付近(といっても近くはないのですが)に
石好きには有名な場所がいくつかある事を知りました。
うう、行ってみたい…。
でも夫は例によって興味なし、なので、どうやって道連れにしようか(笑)思案中。
なんか愛地球博の時と同じ感じだけど。
紅葉がてら、で仕掛けてみるかな??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
kilalaさん、初めまして。ゆりさんのブログからやって参りました。
僕は鉱物好きではないのですが、以前、九頭竜(福井県)にキャンプに行ったとき、採掘後のトンネルの中をバスと徒歩で見られるスポットに行き、面白いなあと思いました。
どちらにお住まいか分かりませんが、もし近かったら行ってみてください。「アドベンチャーランド中竜」という名前だったと思います。
サトルボール
2005/10/07 19:19
こんばんは。初めまして!
来て頂いて嬉しいです(^^

福井県ですか?うっ、ちょっと遠いかも…。
情報ありがとうございます♪
以前福井出身のとある年配のご婦人が、福井から見える山脈がとても綺麗だと話してくれた事があります。
キャンプ、いいでしょうねぇ(^^

鉱物の産地って、山の深い所が多いみたいなんです。
でも独り身だったら、たとえ遠くても思いつきでふらふら〜っと行っちゃうかも…(^m^
最近は物騒だからちょっとアレか???
というより、まず女が一人山道をうろついてたら怖いですよね(笑)

今夫にどうけしかけようか考えてますが、最近愚痴大王となって視野がかなり狭くなっているので、お出かけすら難しそうです…。
きらら
2005/10/07 22:27
福井は遠いですか。う〜む。
>鉱物の産地って、山の深い所が多いみたいな>んです。
そうそう、九頭竜も山深い所でした。そこからさらにバスで数百メートルの地下まで行き、そこからは坑道を徒歩で見学するというコースだったと思います。

山深くに旦那さんを誘う方法・・・この時期からだと、やはり「紅葉でも見に行って、帰りに美味しい物でも食べよう(あるいは温泉にでも浸かろう)よ!」が良いと思います。粘り強く説得してくださいね!
サトルボール
2005/10/08 16:50
>サトルボールさん

九頭竜、結構遠いんですね〜(*O*)
確かに何かありそうな感じがします。
夫の説得、色々考えてる所です♪
頑張ってみますね〜。
有難うございましたっ!
きらら
2005/10/10 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
行きたい場所。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる