Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 期日前投票。

<<   作成日時 : 2005/09/10 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

行ってきました。
選挙の際はよく不在者投票を利用する我が家ですが、今回はびっくり。

多いんです。人が。
選挙当日でもないのに、こんなに多くの人が来てるのなんて初めて見ました。
今回の選挙は、関心が高いのかもしれません。
自民党だけで過半数取るだろう、とか民主党は苦戦するだろうとか、色々憶測が立ってますが…。

でもこういう時にチラと思い出す事。
選挙戦の時って、候補者ってかなりいい顔して頑張るみたいですが、その後の国会なんかを見てると、うたた寝しているおじいさんが結構いたりするじゃないですか?
あれ見ると、寝る位なら隠居してしまえっ!って思ってしまいます。
そりゃあ方々からお金も入ってくるようですから、生活に困る事もないでしょうし
老い先…でしょうから、将来国がどうなろうが、本音ではどうでもいい事なのかもしれませんけど。
普通の会社なんかで堂々と寝てたりしたら怒られますよ?
下手すりゃクビときたもんだ。

勿論、質疑応答をきちんとしない議員だとか、ヤジだけ飛ばしてるだけの人というのも、見てて腹立つんですけどね。
議員としての役目を果たしてないとしか思えませんので。
今度の選挙でそういう輩が減ってくれるといいんですが。少しでも。

あっ、と。
皆さんちゃんと選挙行きましょうね♪
行かない人は、政治に物申す権利を放棄するって事ですから
何があっても文句言えないっつー事だと思いますよ?
…って読んでくれてれば、の話ですが。

はてさて、明日からの日本はどうなるんでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
お久しぶりでぇ〜す☆
いやはやぁ〜決着しましたネェー(^^ゞ
想定内とは云え・・・
ホンマ、イヤハヤでした。
母と話してたら
「マニフェスト?そんなモン読むわけ無いじゃない」
「だって、あんなの理想論で守らないもの」
・・・なぁ〜〜〜るぅ・・・
そういう人も居たワケね。。。
ともかく、国民がジャッジした
「郵政民営化」
???なのか???
「小泉首相」
???なのか???
よくワカランけど、
確かに、彼のパフォーマンスに勝てる
ビジュアル、ビジョン、パワー
を持つ政党は無かったっ!!

あのパワーと明確さで
「外交」もやって欲しいもんですね。。。
ゆり
2005/09/12 15:22
こんばんは〜(^^
そうですねぇ。想定内っちゃあ想定内、ですが
ここまで圧勝すると「それってある意味ヤバくね?」って思ってしまいます。
確かに、お母様の言ってる事も一理あるかも?!
守ってる気配ってありませんよねぇ。
舌の根も乾かぬ内に…なんて輩はゴロゴロいますし。
小泉劇場満員御礼!ってカンジでしょうか?
とにかく、強烈なキャラではありますよね(^^;
いいか悪いかは別として。

…外交。弱いっスよね〜。
というか、ありゃ外務省がいかんのか?
きらら
2005/09/12 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
期日前投票。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる