Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログってば。

<<   作成日時 : 2005/10/25 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログを綴っていて思うコト。

難しい!

…というのは、思ったとおりに書けてない、という事。
その時はこんなんでいいかな、と気楽な気持ちで公開しても
後日見直すと、かなりへたくそな文章に愕然としてしまう。

こんな風に表現したかったんじゃない。
この文章じゃ、全然違う意味に取られかねないな…。
これって言葉の使い方違うやん。

とか。

きちんと推敲した筈なのに、推敲になっていない。
これがコメントになると更に酷い。
穴があったら入りたい、というのはこういう事でしょうか
掲示板だったら手直しもできますが、こういうのは一度送ったらそれっきり。
そのそれっきりが酷かったとしたら…。
嗚呼、目も当てられない。

まぁ、でもこういうのは慣れてくしかないし、常時推敲という行動を心掛けていけば、いつかもっとマシな文章を書けるようになるのでは…
と、かなり希望的な考えに至ったり。

頭の中のいろいろを、人様に判るような言語に変換する事って、大変だけど
とりあえずぼちぼちやっていくつもり。
こうなったらチリツモじゃ〜。

注:チリツモ…「塵も積もれば」の略として使いました(^ ^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログってば。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる