Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州仕様。

<<   作成日時 : 2005/10/27 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近雨が多いこの土地。
雨が降るたびに寒さが増してきている気がする。

私は九州出身。福岡の出。
九州の中では北の方なので、寒さにはある程度強いかと思ってた。

本州はもっと寒いッ!!

まだ慣れません。
イヤ、正確には多少強くはなったが、やっぱりダメ。
暑い方がまだマシ。
ここって湿気少ないし。

ウラ覚えなんだけど、人って3歳位までに、その住んでいる気候にあった体質になるとかなんとか。
だったとしたら、やっぱり私の体は九州仕様、なんだろうなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー多分ね、ちょんのとこが寒いんだよ。
だってうちの近所は寒くないもん。
福岡にいたときのほうが、実家は隙間だらけの木造だったから、めちゃめちゃ寒かった。
旦那の実家なんて大宰府で、妙に広いから、廊下なんて靴下無しじゃ歩けないくらいだし。
建物にもよるんかねえ?
ちゃこ
2005/10/28 09:37
東京は暖かいべ。なんせ人口密度違うし。特にマンションと一軒家じゃ違うんでない?うちの場合、住宅環境は大体変わらないけど、気温はカナーリ違う。地面から冷える。昔上司から、あそこはこっちと違って底冷えするよ〜って言われたよ。九州勢は皆寒いと言ってる(笑)しかも山だし!更に人口密度も少なっ( ̄□ ̄;)!!3月帰った時、とんたちが寒いと言ってた時、私大丈夫だった。だからビミョーに慣れたか?ってカンジ。ここではやっぱり寒いけど。太宰府は盆地だから違うやね。あそこだけ雪って事あるし。
きらら
2005/10/28 10:10
きららさん 元気でよかった 逢えてうれしいですよ(^o^)丿
福岡より寒い所 何処かな (-_-) 私はね 名古屋から 公共機関で 15分 北に行った所 岐阜市にも もっと近いですよ 
湿度は 夏高くて有名です 嫌ですね そんなことで有名は もういいですけど 冬は ここも寒いです雪だって一〜二回は積もります 寒いのは 嫌ですね 風邪に気をつけてねm(__)m
siki-oriori
2005/10/28 10:26
>siki-orioriさん、こんにちは〜。
愛知ですか?うちの親戚も居ますよ♪
愛知県は特に暑くて寒いですよね〜。
じゃあ万博は行かれましたか?
今からどんどん寒くなってきますから
お互い風邪には気をつけましょう!(^-^)/

>まげ
ごめ〜ん。携帯から入れたら文繋がりまくってるね。コレ。
読みにくいかも。
ホントねぇ、ここより都会なとこへ行きたいよ。
ガソリン高くなっちゃったから不便でたまらん(T_T)
きらら
2005/10/28 16:39
こんばんは♪
ウチの場合・・・
満1歳まで東京都下、
満2歳まで北海道、
満3歳〜5歳まで北九州・・・
この場合どーなるんでしょうね。。。
だから、暑さも寒さもOKで
暑さも寒さもダメって
ワケワカンナイ人間なんだろうか。。。?
ゆり
2005/11/10 23:41
>ゆりさん
こんばんは!またまたネット落ちしてたので
お返事遅くなってしまいました。
あちこちに住まれてたんですね。
勿論個人差はあるでしょうが、3歳ぐらいまでに体質が云々、というのを聞いた事があって。
私は生まれも育ちも福岡なので、しっかりそうなってしまっているような…???
そのせいか(?)雪が降るとつい喜んでしまいます。
日本海側の豪雪地帯に住んでらっしゃる方に怒られてしまいそうですが。
きらら
2005/11/16 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州仕様。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる