Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 何の実?

<<   作成日時 : 2005/10/29 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

画像
今日早くも年賀状の絵柄のネタ探しに、という事で神社へ。
で、そこで見つけた赤い実…。

結構綺麗だったのですが、これって一体何の実でしょうね?
う〜ん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
運気上昇?
『何の実?』でチラッと書いた、神社での話。 ワタクシ、おみくじは割と好きでして。(といってもお遊び的に) で、結果。 ...続きを見る
++ きら*ら Blog ++
2005/11/01 11:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
きららさん今日は(^_-)-☆
もう 取り掛かっているんですか?年賀状に
早いですね ・・でも この実 いやに綺麗で寸ね こんな実はじめてみました 一つずつの粒が 固まって団子状 それが はえるね
好い木ですね 私名前が 知りたいですね
私の市の木は 黒金持ち です丁度今 赤い実がいっぱい付いています 花は ききょうです(^_-)-☆ 
siki-oriori
2005/10/30 14:29
こんばんは(^^
年賀状は夫が言い出して聞かないので仕方なく。
私だけだったら、正月の三が日中に届けばいいんぢゃ!位にしか考えないので、年末が近づいてようやく、ってなもんですv( ̄▽ ̄)
何故ああ急ぐ性格なのか、理解に苦しんでます(爆)

私も初めて見る実だったので載せちゃいました。
ツルが絡んでるので、ツルの方の実なんだか、母体の木の方なんだか、よく判らないんですけどね。
そこだけ赤いのがぶら下がってたので、面白いなと思って撮ってみたんです。
今度本屋あたりで調べてもいいかな、とは思ってますが…(図書館が近くに無いので(泣) )

キキョウですか?可憐でいいですね〜♪
今住んでる所の市の花…判らないんです(T_T)
実家(福岡)だと…フヨウだったかな???
何種類かあったよーな…。

きらら
2005/10/30 22:56
>siki-orioriさま〜♪
追記です。
本屋行こうかと思ってましたが
そういやネットがあるじゃん!と思って早速検索してみました。

実葛 (さねかずら)

のようです。写真と似てるので。
木蓮(もくれん)科でつる性の低木だそうです。
ご参考までに♪
きらら
2005/10/30 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
何の実? Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる