Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 画像が消えた〜!!!

<<   作成日時 : 2005/11/23 09:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日のここ(ウェブリブログ)のメンテナンスのせいなのか
はたまた今しがた私がcssをいじったせいなのか判りませんが
ファイルマネージャーとやらを立ち上げて以降
画像が現在、いっさいがっさい表示されなくなってしまってます。

まぁ…こういうのは実際の所バグはあって当然ですし
旧式の単純なプログラムでも論理エラーあたりが出ると原因探し出すのに
えらい大変ですから、こういうのは判らなくもないですが…。
今回は改悪しちゃった?的な感じもなきにしもあらず。
修復してくださる事をぼ〜っと待つことにします。

ここにいらっしゃった方、ご不便をおかけいたしますm(_ _)m
うう、どうしよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントをありがとうございました。
私のところも次々と画像が消えていくのでしょうか?約2年間溜め込んだ写真はどうなるのか不安です。ここにしか保存できていない写真もたくさんあります。
ぽんぽこ
2005/11/23 09:50
おはようございます。
コチラまで来て頂いて光栄です(^^

うちの場合、ファイルマネージャーを見る限りでは一応画像はあるようなんですが、記事への表示ができませんので、出力命令系だとかに何かバグがあるのかもしれませんね?
って、最近の情報処理は全然判らないですが(^^;
こういうのはプログラム的にはつぎはぎになってしまうようなので、バグが必然的に出てくるらしいです。
(元SEの夫談)
作業の際にはバックアップは取ってあると信じたいですが…。
きらら
2005/11/23 09:57
私のほうでも画像が消えてしまいました。
それと記事を公開する時アップロードするまでの時間がかかるようになった気がします。
待つしかないのですかね。
fuku@副番長日記
2005/11/23 11:21
最初はドッキリしましたよね。
勝手に画像を消さないで〜〜〜><と悲鳴まで出しちゃいそうでした。時間がかかるようですが、待っててね〜〜〜。らしいですよ。
消えてる所って、やたらと見たくなるから不思議です^^;
マコロン
2005/11/23 13:13
>fuku@副番長日記さん
こんにちは〜。初めまして。
重いのは、きっと復旧してからアクセスが集中しているのと、おそらく今も復旧作業をオンラインのままやってらっしゃるでしょうから、そういうのが色々重なってるのかもしれませんね。
只の推量ですが。

勿論、ウェブリブログユーザ内では結構な騒ぎになっちゃってますから、ちゃんとデバッグしたのかなぁ…?なんてちょっと心配。
でも、近頃はやたらコスト削減と時間短縮を求められるので、なかなか十分にテストが出来ないらしいです。
こういうのって、開発現場を知らない方は、なんでもすぐ出来るような錯覚があるのかもしれませんね。

話ズレました。
システムがすんなり動くようになるまでには、もう少しかかるかもしれませんね。
容量が増えただけでなく、複数の画像がUPできるとかちょこちょこ変わってるみたいなので。
とりあえず私としてはボーッと待ちます(笑)
どーしても見せたい!って方は、ホームページスペースなんかを用意して、そこにUPして、リンクを張るのが手っ取り早いかも(^^
きらら
2005/11/23 14:26
>マコロンさん
初めまして!
私も最初「うがっ!私何やった???」ってビビりました(笑)
扱えば扱うほどドツボにハマってきたので、今は放置です。
確かに、×印なんかついてると気になりますよね〜(^^
きらら
2005/11/23 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像が消えた〜!!! Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる