Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 本田美奈子さん死去…。

<<   作成日時 : 2005/11/06 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

夕方のニュースであっていた、歌手の本田美奈子さんの死去。
急性骨髄性白血病だったという。
昔TVで見た事があるので知っていただけでしたが
近年でも舞台等で活躍されていただけに、なおの事残念です。
ご冥福、お祈り申し上げます。

なんだか、切ないですね。
というのも、いのちの回等で幾度か書きましたが
私も今年、近々親戚になったであろう女性(私自身はメル友でした)を
同じ白血病で亡くしたので、つい重なってしまいました。

そして昨日の話になってしまいますが、友人に赤ちゃんが誕生しました。
元気な男の子で母子共に健康との事。
帝王切開だったので、何も無くよかったとほっとしています。

いのちの営みをしみじみ感じる今日この頃。
人はこういう出会いと別れを繰り返していくんでしょうね。

これとは全然関係ないんですが
私、只今風邪でダウンしておりまして、コメントのお返事遅くなっちゃってます。
ゴメンナサイ!
皆様も風邪にはお気をつけくださいね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪の具合はどうですか??
早く治ると良いですね!
本田美奈子さんのニュースをヤフーで見てショックでした。
実家のすぐ側に住んでいたので勝手に親近感があって。
斎場もすぐ近くなのですが、最近自分がお世話になった先生方が次々と亡くなられて同じ場所でお葬式をやったので、何か悲しさ倍増です。
死と生って隣合ってるんだって、ギリギリにならないと気付かないもんです。
心よりご冥福をお祈りします。
まとまらない文章ですみません(汗
佐藤
2005/11/07 05:45
こんにちは。
風邪は峠を越した、というカンジでしょうか(^^ゞ
微熱まではいかないけど、でも通常より高い、という感じでぼ〜っとしてます。

ご近所だったんですか!
そういう感じだと、親近感沸いてしまいますよね。場合によっては見かけたりもして。
死は生の延長にあるのでしょうが、やっぱり遺される側も重いものがありますね。
それが直接知り合いではなかったとしても。
白血病の治療は辛いものが多いと聞きますから
ら、余計に残念です…。
きらら
2005/11/07 16:39
すみません。前後します。
ご心配、有難うございます〜。
日本とはまた環境も違いましょうが、体調にはお気をつけくださいねっ。
きらら
2005/11/07 16:40
きららさん こんにちは 風邪を引かれたのですか?気候が 安定しませんから 体調も 狂ってます。もう随分いいとか 安心です。早く 直してくださいね 本田みなこさん お若いのに 亡くなられて 可愛そうです。私の儀母 最近102歳で 亡くなりました。 世の中も色々ですね。もっと 本田美奈子さん 生きて いたかったろうに 今でも まだ
直らない病気沢山あります。運が 悪かったしか いいようが ありませんね(ToT)/~~~
siki-oriori
2005/11/08 13:04
こんばんは。
お義母さま、102歳で、ですか(*O*)
長寿だったんですね!
Deftechというデュオの歌手の或る歌に
「生まれて平等に頂くもの
 時間とこの世に一つの顔
 生きてくこと
 死んでゆくこと意外ことごとく違う十人十色」
という一節があります。
心に残っている歌詞の一つです。
運って、残酷な時もありますが、顔が一人ひとり違うように、人生も色々なんでしょうね。
せめて、自分も生き様を少しでも納得できるような生活をしなきゃな〜なんて思ったりします。
でも、ついつい流されて怠惰になってしまうんですけどね(^^;
きらら
2005/11/16 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
本田美奈子さん死去…。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる