Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 世間はメリークリスマス!

<<   作成日時 : 2005/12/24 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先に書いた、夫の胃の検査が入って、ディナーの予約も急遽取り止めるわ、突然壊れて買い換える羽目になったTVだとか、そんなこんなで今回は質素なクリスマスイブになりました。
ケーキ?んなもんございませぬ。

しかも、という訳でもないけれど、今日も1万以上の出費。
何を買ったかといえば…

車のタイヤチェーンと石油ストーブ。

ストーブに関しては、お店の人の話だと、殆ど関西に流れてしまってる上に、年末でメーカーからの入荷も無く、今店頭に積み上げてるモノで終わり、なのだと。
以前より冬の電気代が恐しくかさんでいた我が家。
というのも、あるのはエアコンとコタツ、そして電気カーペットのみ。
こいつらかなり電気を喰らってくれるのだ。
なので、前からファンヒーターあたりを欲しいと思っていたのだけれど、先日新潟の雪で停電のニュースを見て、ストーブに変更、という訳。
今までファンヒーターでさえ「火は危ない」というよく分からない理由で買うのをためらっていた夫も、今回はすんなりでした。

手入れは少々面倒だけど、災害時にも使えるのがメリット、かな?
うちの実家では母がそう言って、今もストーブをしっかり使っています。
いつもは超ガンコな人だな〜という感じだったのだけど、これも亀の甲より年の功、というヤツでしょうか(笑)

まぁ、それはいいとして。

タイヤチェーンも売れてるみたいですね。
昨日だか一昨日だかの新聞かな?TVの紙面比べのコーナーで言ってましたが。
関東なので雪は少ないんですが、一旦降ると、凍結間違いなし!な上に、今年は暖冬予報を気象庁が返上する程の寒さみたいなので、これも必要あって買う事に。
お店ではスタッドレスも結構売れてたようです。

あ〜飛んでくなぁ…。
イタイっす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 地味なクリスマスイブとか言っても家族そろって居られるのが一番なのでは?
 タイヤチェーンは冬の必需品ですね。私もスタッドレスのタイヤを用意しています。しかし、ここ南関東はあまり雪が降らないので毎年効力を発揮する機会がありまません。それでも何かの時にはと思って準備はしているのですが・・・
 石油ストーブは我が家からずっと以前に姿を消してしまいました。年寄りがいるため何かあった時に困ると思い今は有香暖房と空調にしています。
 もっとも今の石油ストーブは安全装置がしっかりしているのでそれほど危険はないと思います。
 家族揃って暖かい生活を楽しんでください。
ゆうくらふと
2005/12/24 23:24
>ゆうくらふとさん
随分とお返事遅くなってしまって申し訳ありません。
確かにそうですね(^^
家族一緒というのが一番です。
只、今回のディナー話は夫が先に言い出したもので残念だな〜…と(笑)
タイヤチェーン、この付近も雪が積もるのはそんなにないんです。
でも積もるとしっかりアイスバーンになります。
なのでその日は外出を控えるのですが、今年は雪が多そうなのでフンパツしてしまいました。

お年寄りの方がいらっしゃると、床暖房はいいかもしれませんね。
つまづいたら大変でしょうから…。
今年はあちこち雪が凄いようですから、どうぞお気をつけくださいね。
きらら
2006/01/17 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世間はメリークリスマス! Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる