Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 生える〜よ生える〜よ♪

<<   作成日時 : 2005/12/14 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

カ〜ァビ〜がいつも♪
という訳で、この時期特に我が家は繁茂にカビ取りに勤しむ事態となります。

もぉね、生えるんですよ。
原因は結露
これがハンパじゃない。
濡れるというより、水かけたような感じ。
お陰でカビ取り用の漂白剤がかかせません。
なのに部屋の中はしっかり乾燥してるときた。
という訳で加湿器をつける。
すると湿度が増える。
結果、結露が増える。
部屋の隅の、空気の通りが悪いところに出来るのはわかります。
ところがうちは何も無い天井付近にも。
どういう事や〜ッ?

…もぉやってられません。
絶対体に悪い。
夏は虫の侵入とカビ、そして冬はカビの大群…。
マジで引っ越そうかな…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も、現在は、エアコン、空気清浄機、加湿器、除湿機が活躍しています。
空気清浄機は一年中使っているんですが、エアコンで暖房→お肌がカサカサ→加湿→結露→除湿→のどがカラカラ→加湿、、、(後はループ)

ホント、かび、困りますよね。
私も冬の間に一回くらいは洋服ダンスの裏をチェックしなくてはいけないと思っています。
溜まるんですよねぇ、そういうところに湿気が、トホホ(ーー;)
ひろこ
2005/12/15 22:27
>ひろこさん
こういうループって困っちゃいますよねぇ(>_<)
うちの場合、何もしない時点で既に壁が水浴び状態なので困ってしまいます。
新しいシュレッダーが届いたので、今日古い方を押入れから出したら、先週使った時はそうでもなかったのに、もう錆びてました。
勿論原因は結露。
シュレッダーの刃に挟まった紙くずに結露してそこから即行で錆びたみたいです。
これがなかったらもうちょっと高値で売れたのにな〜。

洋服ダンス!
お…恐ろしい。この数年全然動かしてないわっ!!
私も今年こそはやってみますっ。
きらら
2005/12/16 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生える〜よ生える〜よ♪ Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる