Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔の遊び第弐弾。

<<   作成日時 : 2006/01/20 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

このウェブリブログをお使いの方でしたらご存知でしょうが、このブログにはアクセスレポートなるものがあります。
んで、これを久しぶりに見てみた所、最近多かったキーワード。

昔の遊び

以前ここでこのタイトルを冠した記事を書いたんですが
ゴメンナサイネ〜。読んだ方。内容が貧弱で。

という訳で(どういう訳だ?)貧弱昔の遊び第二弾!
それは。

アニメだとか戦隊モノの一部を演じる!

意味判りませんね。多分。
中学生の頃、でした。確か。
休み時間なんかに、誰ともなく友人の一人が、例えば戦隊ヒーローの技を繰り出す。
で、何故か私を含む友人たちがショッカー状態で技を受けやられる。
(つまり下っ端の大勢いる敵役になる)
ある時は名作アニメ、ハイジだとかラピュタだとかクラス部屋でいきなり始める。
多分迷惑な集団だっただろーなぁ。

…あの頃は何考えてたんだか(^^;

そんなコトをちらりと思い出しました。
今も帰郷するとそれをやってた連中に再会して遊んでもらいます。
うう、今年はまだ逢ってないなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
何故に?「昔の遊び」
またまたアクセスレポートのネタ。 ...続きを見る
++ きら*ら Blog ++
2006/02/10 22:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!雪が降ると
大騒ぎだったのに!この時間になっても
月が出てますがな!!
きららさんのぶろぐは楽しいし
共感出来る物が多くて、本当に
主婦の方なのですか?と思ってしまいます。
のみを使う辺りは、「すごい」プロだ!
そのへんの男に負けてないぞっと!
と言うよりTV以外で女性がのみを使うのを始めて見ました。値段が付きそうな棚ですね!!
最近姪っ子に「昔の遊び」付き合わされてます
私の役は、{ざけんなー}です。
わかりますか〜??それではまた(^^)/
大人に慣れないMAC
2006/01/21 01:01
きららさん!すっかりご無沙汰してました〜〜(^-^;;
久しぶりに覗いてみたら、面白いです!!棚とかやっぱり作っておいでなんですね。いいないいな。木工やってみたい願望はあるんだけどな。
倹約に関して。
わたしもリフォーム後、電気代がめちゃ高くなって(T.T); (;-.-;)電灯の数が増えたこと、コタツをやめてエアコンを付けまくってること、ガスレンジをIHのレンジにしたこと、などなどが原因かと。オール電化ならもっと安く上がるんでしょうけどね。
で、石油ストーブの上で湯を沸かしたり煮物を作ったり、こまめに灯りを消してまわったり。
結果はまだ分かりません。やがて年金暮らしになるので節約節約(^-^)
みけ
2006/01/21 12:42
>大人に慣れないMACさん
今日は私の住む所は一面雪景色ですよ〜。
おそらく明日には凍ってます。
で。
お褒め頂いて光栄です(^^ゞ
結構その時の気分によって文体も変わってしまいますし、あまり推敲せずにUPしてしまう事もしばしばなので多分読みにくいだろうな〜なんて個人的には思ってます。
いやはや、嬉しい限りです!
んでもって、只の何処にでも転がってる主婦ですよ〜。イヤほんと。

のみを何故使うか?
理由は『音がうるさいからトリマーみたいな高度なものは使えない!』なのです。
後は、単に釘で接合させるだけだとどうしても強度が劣る、とかそんなところでしょうか。
なのでちまちま彫るハメになっとります。

姪御さんと遊んでらっしゃるんですね。
いいですね〜(^^*
「ざけんな」うう、何だろう?
ギブアップですっ!教えてくださいませ!
きらら
2006/01/21 23:24
>みけさん
お久しぶりです!
楽しんでいただけたとのコト、よかったです(^^*

最初は主婦系雑誌によく取り上げられるような「すのこ」から始まったんですよ。
でもその内にやっぱり見た目のチープさが気に入らなくなってきて、「成せば成る!」という妙な自信のもと、木工らしきものを始めて今に至っています。
見た目より結構単純だったりしますよ。
オープン棚程度でしたら。

IHですか!
使い勝手はどうですか?
我が家も電気代は結構いきます(泣
しかも狭い団地なのに!
そうか!お湯沸かせますよね。
今はインフルエンザも流行りつつあるそうですから、ついでに湿気も広がっていいかもしれませんね。
倹約、功を奏するといいですね!
私も見習わなきゃ。
きらら
2006/01/21 23:41
「おばんです〜」(すんでいる所の方言)
きららさんの周りに小さなお子さんがいないと判らないかも!!chは忘れましたけど日曜の朝8:00頃かやってる{プリキュア}と
言う番組の悪役キャラです。聞いた事有ります??ちなみに、DVD焼いたものですけど、
全巻そろってます。セーラームーンも!!!
その他30枚ぐらい有りますよ、御1ついかがですか〜〜(^^)
話は変わりますが、倹約:どんな意味
でしょう?正月の実家はそんな事言ってられません(泣!)光熱費だけで、恐らく4万は超えるでしょう!今月だけですけど!ちなみに電気代だけで2万を超えてました。PCも貢献してるかも@@450Wも有りますから!戻れる家が有る人が羨ましいです。それでは(〜〜)/
大人の慣れないMAC 
2006/01/22 02:03
きららさん アニメが幼い頃は、ずいぶん、慰めてくれましたね、学校で、再現して愉しんだ思い出は、なにより貴重な物久し振りの友人と
話しの種になって良い事ですね、その風景が浮んできます。・・・わたしもアクセスレポート開いてみて、ビックリ、思ったより沢山の人が、訪問しているのね、それなのに、コメントしてない
どうして、こんな所に、私のブログがなんて、
みんな そうなんですよね、そんなもんなんですね
siki-oriori
2006/01/22 11:39
>大人の慣れないMACさん
うちの周囲の子供たちは、もっと小さな子ばかりなので、まだアンパンマンだとかが判別できるようになったかな?という感じです。
もうちょっと大きくなったらそうなるかもしれませんね。
冬は光熱費が跳ね上がりますね。ほんとに。
無駄をどう省くかが難しい所です。
それで体調を崩したら、今度は医療費がかさんでしまいますから(^^;
きらら
2006/01/23 10:48
>siki-orioriさん
こんにちは〜。お久しぶりです!
当時は結構おかしなコトをして遊んでいたような…。イヤ、今も変わらない?
場所は飲み屋さんだったりとかカラオケ屋さんだったりとか変わりましたけどね(^^

アクセスレポートは見てみると意外な時があったりしますよね?
コメントくださる方はとってもあり難い存在なんじゃないかな、なんて思ったりします。
またブログに遊びに行きますね〜。
きらら
2006/01/23 10:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昔の遊び第弐弾。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる