Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビ棚。

<<   作成日時 : 2006/01/10 08:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日こちらに記しましたが、いきなり壊れて買う羽目になったTV。
以前のブラウン管タイプ(壊れた方)と、現在のプラズマ。
幅がかなり違うこともあり、TVを置く棚も買い換える事に。
ところが…。

ないっ!コードを通す穴がないっ!

いくつかあった、薄型TV&プラズマTV用のローチェスト。
買う時は気付きませんでしたが、私たちの買ったそれは、ビデオだとかDVDだとかを置く棚は別にあるというタイプだったのですよ。これが。
図にするとこういう感じ。

画像


他のも見ていたのですがそれらは、この図でいけば右のようなタイプ一つだったので
これもてっきりそうだろうと完全に思い込んでたんですな。
思い込みとは恐ろしいものです。
家に届くまで全然気付きませんでした。夫婦して。

しょうがないので、裏の背板の一部を丸く2つほどぶち抜きました。
こういう所で木工の技(?)が役に立とうとは。
本来は3万程したのが半額になってた代物だったので、まぁいっか、なんてのも無きにしも非ず。
お陰で少々部屋がスリムになりました。
前の棚は3000円の安物だったので、色だとかテイストだとかがそこだけいびつだったので。
今日は台所のモノをかけるなんちゃってハシゴと作ったものの使い勝手が悪かった小さな棚をリニュする予定。
さて、取り掛かりますかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわっ、そんなことってありますね。
わたしもこんな感じのテレビ棚を買ったらビデオが棚より大きくてガラス戸が閉まらなくって、結局出しっぱなしってことありました!
そんなのって家で設置するまで気づかないモンなんですよね〜。
でも穴を開けて解決して良かったですね!!!
whooper-dooper
2006/01/10 08:35
道具があって自分で出来るって良いですよね!!
ところで、ハシゴと棚はリニューアル出来ましたか?またお披露目してくださいね!!
みんと
2006/01/10 22:26
穴が無くても「ぶち抜ける」道具があれば、なんてことないですよね。でも勇気が要ったと思います。
僕も家具を買うときには注意します!
サトルボール
URL
2006/01/11 14:36
>whooper-dooperさん
ビデオがはみ出しちゃったんですか?
出しっぱなしだと埃かぶり易かったりで面倒だったでしょうねぇ。
うちもTVの大きさがウラ覚えだったので、入るかどうか最後まで悩みました。
悩んでも思い出さないモノは思い出さないんですが(笑)
とりあえず自分ちのモノなので、開けてしまいました。
でもこれでコレが要らなくなった時売る事が難しいかも…(^^;
きらら
2006/01/11 23:47
>みんとさん
実は道具、無いんですよ〜。
…と言うと語弊がありますが、ちゃんとした穴を開ける道具がないんです。
なんとかカッターとかいう名前だったと思いますが。
なので、電動ドライバーを使って、丸く描いた下地に沿って穴をちまちま穿っていく…というワイルドな方法でムリヤリ開けました。
後は開けた穴をヤスリで整えただけ。
ハシゴは一応出来たのですが、まだ塗料を塗っていません。
でも、そこらへんに置いておくのも邪魔なので、既に使ってはいますが…。
完成したらお披露目しますね〜。
きらら
2006/01/11 23:52
>サトルボールさん
こんばんは!お久しぶりです(^^
先にも書きましたが、道具が無かったので結構無謀な開け方になってしまいました。
買ったばかりで穴を穿つのは、確かに勇気というか、ドキドキしましたよ〜。
しかもバラせないので、道具が無い状態では割と面倒でした。
家具って、店で見るのと家に置いた状態とでは結構ギャップがありますし、チェックが甘いと「コレ何?」ってのがついてたり無かったりしますから、用心ですよね…。
反省、です。
きらら
2006/01/11 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テレビ棚。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる