Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS トリノオリンピック。

<<   作成日時 : 2006/02/13 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

始まりましたねぇ。冬のオリンピック。
スキーだとかスケートだとか、雪などにまつわるスポーツは、私の場合あまり縁が無かったので、只々スゴイなぁ!と感心しきり、だったりします。

なんてったってスケートは数十年生きてきて、まだ2回。
スキーやったことナシ。スノボだと1度だけ。
だってスキー場近くに無かったもんっ。
ああ、人工スキー場だったら九州に一箇所だけあった…よーな?!

ですから全然出来ません(泣

スノボはちょっとやりたいな〜なんて思う事もありますが
その前にスキーで基礎やる方がいいのかも…?
どうも「滑る」というスポーツの感覚が自分の中に無いっつーか。

…って前に金無いって〜!(苦笑

昨日のハーフヒルで、原田選手失格になってしまいましたね。
200g体重が足りなかったとかで。
私なんか1日で1キロプラスマイナス変動なんてしょっちゅうですから、つい「それだけで?!」なんて思っちゃうんですが、競技ってシビアなんですね。やっぱり。
ダイエットとは訳が違う。 ←当たり前だって。
しかしながら、こういうのって専門のトレーナーだとかいると思ってたんですが、TVなんかで見聞きする限りでは日本の選手の場合、ついてないそうで。
誰か教えてくれる人なんてのがいたらよかったのにねぇ、なんて思ったりもします。

まだまだ色々競技があるので、今からまた楽しみ♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トリノオリンピックのネタ
トリノオリンピックのネタを追いかけるヨ! ...続きを見る
ネタ蔵スポーツ
2006/02/13 10:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは昨日ハーフパイプ見て盛り上がってました。
スノボはやりたいけど、いまさらで・・・
ただ日本勢が決勝にいなかったのが残念・・・
けどやっぱり金メダルのひととはレベルが違うって
素人ながらにおもっちゃいました・・・ガンバレ
marippe
URL
2006/02/13 11:37
私はスキー場に比較的近いところに生まれ育っておりますが、スキーは娘達の方が断然上手です。スキーをする機会があまりなかったんです。近くでもそんなものですよ・・。
スキーとスノボはまったく別物ですからスキーの基礎があってもスノボではまた本当に基礎からになりますよ〜。
ウィンタースポーツってホントにお金掛かりますよね〜〜。
みんと
2006/02/13 16:42
>marippeさん
ハーフパイプ、スゴイですよね。
あんなカーブを滑って跳んで。
外国の選手はプロが多い、とTVで言ってましたが、そういうのも関係あるんでしょうかね?
まだ若い選手たちなので、次頑張って楽しんで欲しいな〜なんて思ったりします。
きらら
2006/02/14 09:55
>みんとさん
スキーとスノボは違うんですねぇ。
いえ、以前どっちも経験のある友人が「体重移動とか似たよなもんだよ〜」なんて言ってたので、てっきり似たようなモノかと…(^^;
同じく九州にいた頃、本州から来た方が「九州って冬にスキーに行こうとかいう話出ないんだね」と言ってたり、運動が好きじゃないという夫でも、しっかりスキーウェアを持ってたりしてたので、皆するのかな〜とこれまた勝手に思い込んでおりました(爆
う〜ん、無知とは罪…。
ホント、安いといいんですけどねぇ。
きらら
2006/02/14 10:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トリノオリンピック。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる