Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS また冬。

<<   作成日時 : 2006/02/06 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

最近ちょっと暖かかったかな〜なんて思っていたら、昨日からまたゲキ寒です。
イエ、もっとここより北の方に住んでる方からすればどうって事ないでしょうけど。

今日もでしたが、給湯器のお湯の方が凍ったらしく、お湯どころか水も出ず。
暫くしてようやく解けましたが、こんなの今年が初めてです。
勿論外の洗濯機も、昨日はお昼まで動きませんでした…。
うう、ここって関東だったよね?寒すぎだよ〜(泣
しかも雪までチラつく状態。
また積もったらコトだな…。

そんな訳で、今も手がかじかみつつもなんとかキーを打っています。
どうか明日は積もりませんように…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜!!水道の水が凍っちゃったんですか?
うちは凍るまではいきませんが、電気温水器
なので、いつもよりお湯がぬるい気がして、
節水中です。深夜に沸かすので、なくなると
ヤバイので・・・早く春こないかな〜。
marippe
URL
2006/02/06 19:11
関東北部圏に住んでいる私の本宅は
昨年3箇所の水道管破裂
凍結所の話ではありませんでした。
今年は、節水成らぬ捨て水で対処してます。
水道代が・・・・・《泣き》
アパートとか集合住宅は結構凍結する話
聞きますね〜!『特に北部県は』!!
トイレとか困りませんでしたか〜?
「以前大惨事に成った事が有りまして!」

午前様に帰宅しましたが、
雪、積もってま〜す。5cm位!
明日の休みは雪かきで〜〜す。
きららさんがんばりましょう!!

大人に慣れないMAC
2006/02/07 01:03
>marippeさん
お返事遅くなってしまいました!
ほんとに今年の冬は寒さが違いますね。
毎年何度かは洗濯機の蛇口が凍るのですが
今年は幾度となく…。
窓が開かなくなったり給湯器が凍るのは今回が初めてだったりします。
電気温水器でもやっぱりぬるくなってしまうんですねぇ。
早く春が来て欲しいです。私もっ!
きらら
2006/02/08 22:46
>大人に慣れないMACさん
こんばんは。
水道管破裂は大変でしたね。
よくホームセンターあたりに水道管を保護するスポンジ状のものなんかが売ってありますが、ああいうのでもやっぱりダメなんでしょうかねぇ?
うちは水道管そのものはコンクリートの中なのでどうしようもないんですが。
外の部分の蛇口が凍りかけるみたいです。
完全に出ない訳でもないので。
トイレなどはそういうのは無いですよ。
単に元々水の流れは悪いですが(笑
雪かき頑張ってくださいね。
きらら
2006/02/08 22:52
そ〜なんです!蛇口部分のつなぎ目から
『爆発』してました。その月の水道代
4万だったけな!住んで無い家なので
気付くのが遅くなったからね!
雪かきはしませんでした!溶けてた!
温暖化ですかね? 市内だからか? 
せっかく気合入れて起きたんですけど!
きららさん所も溶けてました?
大人に慣れないMAC
2006/02/09 17:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
また冬。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる