Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS しょうがないか(と言いつつボヤキ)

<<   作成日時 : 2006/03/14 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いろいろウダウダ言っておりましたが、通勤第一としてとりあえず最初の社宅にするコトになった我が家。
まぁ…地震だとか水害に遭ったら…命あるかどうか判りませんが(汗
何せ洪積世の平坦な土地に大きな荒れ川。
地震と水害にはめっぽう弱い土地なんですわ。どう見ても。

夫は元々地震が来るぞ〜と言われて久しい土地出身なので、そういうのにはあんまり頓着しないみたいです。
私自身は滅多に地震も水害も無い土地の出身なので、そういうのにどうしても抵抗があったりするのですが。

というのも、次に紹介された所は同じ市内ですが、今度は付近に店がないらしい&通勤に不便。
そのせいか、まだ空きがあるようで。
その代わり水害だとか地震は丘陵地だからとりあえず安全パイ。部屋も若干広いらしい。

そんな訳で、どうあの住みにくいヘンな間取りと設備の部屋を攻略していくか…。
今の一番の課題になりそうです。
後は水害に備えてゴムボートでも買うか?
冷蔵庫…入るといいなぁ。
車、通れるといいなぁ。

ってえまたウダウダ言ってるな〜ワタシ(汗



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ決断ですね!
冷蔵庫はどこからでも入れてしまえばこっちのもんです、車もきっと慣れると大丈夫です!!
水害も地震もどこに住んでても来るときゃ来る!!と思いましょう!!
きららさんファイト!!きっと乗り切れますよ〜!!
みんと
2006/03/14 18:16
きららさん こんばんは ご主人ヒョットシテ
名古屋出身、名古屋もいつも東海大地震の恐怖におののいています。社宅選びも神経使いますね、住み心地がいいといいです(^○^)
siki-oriori
2006/03/14 19:34
冷蔵庫、入るといいですね〜。
わたしも以前、変な間取りのおうちに数年間住みましたが、間取りが変わると生活自体、まるっきり違いますよね。
楽しい新生活だといいですね!!!
whooper-dooper
2006/03/15 19:55
>みんとさん
時間無いんで見切り発車です〜(笑
まぁ所詮社宅ですし。

車は、今知ってる方の道だとかなりビミョウです。標識が無ければ十分イケそうなんですが。
その前に引越しのトラックが…ヤバいかも(^^;

こうなりゃやるしかないんでやり抜きます!
(ちょいとヤケクソ?)
きらら
2006/03/16 09:25
>siki-orioriさん
フフフ。お察しのとおり、愛知県民です。
彼の実家とか強固にしてありますよ〜。
背の高い家具なんかは、突っ張り棒なんてチャチなものではなく、天井に鉄骨っぽいのをめぐらせて固定してますし。
去年私の地元の福岡で大きな地震がありましたが、福岡は震度3でも大騒ぎするような地震の滅多にない土地でしたので、そういう対処は皆無、揺れた時は両親2人で食器棚を支えてたそうです(^^;
今度住む所は公が発行したハザードマップにしっかり書かれてる所なので、ちょっとそこはコワいんですがね。
きらら
2006/03/16 09:31
>whooper-dooperさん
冷蔵庫は…どうでしょう(汗
引越し屋さんの腕ひとつにかかっています。
なにせアパートですから、規定のサイズじゃないんですよね。ドアとかって。
今度は以前とはまるで違う間取りなので、慣れるのにちょっとかかりそうです(^^ゞ
きらら
2006/03/16 09:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しょうがないか(と言いつつボヤキ) Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる