Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS どうすっかな〜。

<<   作成日時 : 2006/04/18 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

先程までちと昼寝をしていたワタシ。
やっぱり薬が切れる時間になると、どーも調子がイマイチ。
結構しつこい今回の風邪。
今日は夫も出張だしね、さっき帰るコールあったからそれまで休もうっと♪

…と思いながらまたPCに向かってたり。
イヤ、調べ物のついで、ですが。

以前より考えていたブログの分割。
ガーデニングを別のブログにしちゃおうか、と。
という訳で今しがた、無料のスペースを探しています。
予定ではもうやってしまってた筈、なんだけど、引越しで予定が狂いっぱなし(笑

ついでにうちの植木たちの近況。
最近いきなり暖かい場所に来たもんだから、こぞって葉を伸ばしています。
引越し前までは芽も硬いままだったのに。
植物は環境に正直です。
只、ツルコケモモも、アカフサスグリも、元々がそんなに暖かくない所の植物だから、ちょっと夏が心配ですが。
ラズベリーに至ってはぐんぐん茎を伸ばしてるし。
今年も収穫が楽しみ〜♪

さて、何処のスペースを借りよう?
オススメ、なんてあります?無いか(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶサターンです♪
お引越し終わったみたいですね。
お疲れ様です。
さて今回は「ハンドメーダー」バトン
の依頼をしにやってきました。
消しゴムはんこ繋がりという事で紹介させてくださいな♪
お加減良くなったらで構いません。
どうぞヨピクです...U^エ^U/
eg'z
2006/04/18 16:48
お体大丈夫ですか〜、お大事にして下さいね!
ブログですが、ヤフーを使っていたことがあります。
あそこは、たくさん人が来てくれますが、とっても重たいです☆
ラズベリーを育てておられるんですか、すごいな〜美味しそう♪
のんのん
2006/04/18 19:04
きららさん ガーデニングが、趣味なのね
此処に上げてる植物の名 全然わかりません
聞いた事あるようなのもあるけれど、舌か見そうで日本名は無いのかしらね、分割してアップしたら又見せてね、バトンも来て忙しくなったね、私 手つくり、何もないから 出来ないよ〜〜作るより 買う方が 早くて好きな人だからね(*^_^*) 
siki-oriori
2006/04/18 20:57
植物のある生活良いですね♪
と言いつつ、佐藤はマメじゃないので上手く育てる自信がありません(サボテンですら枯らした経験有り。泣)
ブログですが、メールアドレス2つ持ってるので佐藤もBIGLOBEでもう一つ作っちゃいましたよ♪
佐藤
2006/04/18 21:32
おひさしぶり♪
風邪ひいちゃったんですね。引越し疲れですかね〜。社宅は経験したことがないのですが、
よくドラマとかで・・・なんだか大変そうです。けど、水道管が凍りつくことはなさそう?
ですね・・汗

わたしはjugemですが、初心者のわたしでも
編集しやすいので、おすすめですよ^^
スパム対策もばっちりです。
marippe
URL
2006/04/19 07:45
>ツルコケモモも、アカフサスグリも、ラズベリー、、
これらは鉢植えですか? 環境変わっていいほうへ展開してくれたらバンザイですね(^-^)
みけ
2006/04/19 08:54
無料のブログ、いろいろあるよ〜
参考にしてみて♪
http://af.financialcafe.info/?cid=6445

早く風邪治るといいね。
こっちにいるうちにぜひ会おう!
chako
2006/04/19 14:23
>eg'zさん
こんちはです!
「半止めーだー」ありゃ。ヘンな変換に。
ハンドメーダーバトンですか?
きゃ〜久しぶりのバトンですよ!
では近日やらせていただきます♪
きらら
2006/04/19 16:26
>のんのんさん
ヤフーですか。
確かにアクセス多そうですよね。
でも重いんですか…。ううむ。悩みどころですね!
ラズベリーは放っておいても勝手に育ってくれますよ。虫もつかないし。
私のスパルタ飼育にしっかり耐えてくれています(笑
きらら
2006/04/19 16:28
>siki-orioriさん
実家で母がやたら植物を育てていて、当時は毎日水遣りをさせられてて「メンドくせ〜なぁ」と悪態をついていたのですが、今自分が育てていたりします(笑
祖母も植物が好きでしたから、血筋???
来週ぐらいには新たなブログに着手しようかと思っていますので、その時改めてご紹介しますね♪
きらら
2006/04/19 16:31
>佐藤さん
サボテンですか〜。
あれはまだやった事がないです。
実家にいる頃は妹がサボテンの針嫌いで買わなかったし…。
うちの植物達は、下手すると一週間程水を貰えなかったり…というかなり悪環境下にいます(汗
クランベリーあたりは水がないと即行で枯れるらしいのですが、何故か元気。
メール二つもあるんですか?
私は一つしかないです〜。
しかも夫婦兼用だし(汗!
更に滅多にこのアドレスでは使用しないという…。
最近は色んな無料ブログスペースがあるので迷ってしまいます。
きらら
2006/04/19 16:35
>marippeさん
こんにちは〜。
jugemですか?!
marippeさんのブログすごい可愛いですもんね!
ああいうの結構好きなんで、候補の一つにしてます。実は(^^*
ホント、最近は色んなトコがあって迷ってしまって…。
でもこうやって迷ってる間が面白いのかも、なんて(笑
きらら
2006/04/19 16:43
>みけさん
植物は総て鉢植えです。
今日見たら、アカフサスグリに至ってはもう花が咲いていました。
去年は実が少なめだったので、今年は上手く育てばいいな〜と思っています。
実はジャムにしても生でも美味しいですよ。
ちょっとすっぱいですが。
きらら
2006/04/19 16:43
>まげ
おお。まげのページね?さんきゅ〜。
も〜しょっぱなから風邪でさぁ。
今日も午前中銀行に行ったら以後ダウン。
薬の効果もあって、暫くしたら復活したから、幾つかダンボール片付けたけどさっ。
まだ住変済んでないのとかがあるからヤバいよ〜(汗
是非遊ぼうね〜♪
きらら
2006/04/19 16:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうすっかな〜。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる