Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 言われてみれば。

<<   作成日時 : 2006/05/19 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

そうかもしれん、と思った事。

先程新たに小さな棚を作りつつ、笑っていいとも!を観ていた私。
そこでゲストに博多華丸、大吉さんという二人組みのお笑い芸人さんが出演していて、福岡のTV局の話をしていたんです。
そこでは出演する度にうちあげがあるとか。
関東には無いよね、という話でした。

以前夫が、関東は会社関係で飲み会があっても、妙に形式的でノリが悪い、と言ってましたが、そういうことなのかな?(関東出身の方、ゴメンナサイ)
確かに南に下れば下るほど、飲み会が増えるようなイメージあるけど。
そういや、昔会社の上司が、沖縄文化圏に入ると、会社の会議が終わるとそのまま飲み会に突入する、とかなんとか言ってたっけ。

高宮中学校だったかな?
この芸人さんの一方はそこの出身だそうで、タモリさんの後輩に当たるとか。
それにしても芸能人4人目とは多いなぁ。
うちの出身校では1人しか知らないけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
福岡って有名芸能人結構多いよねぇ♪
華丸大吉って地元ではかなり有名だったけど、最近全国区で見るようになってなんとなく嬉しいよね〜
私も他県の飲み会の雰囲気は知らないけど、もしかしたら福岡の飲み会ってかなりすごいのかな・・・?
そういえば幼稚園の役員してた時の打ち上げとかすごい盛り上がりだったけど(ーー;)九州の人間は楽天家って事で!楽しけりゃいいのさ〜♪
miru
2006/05/19 20:23
++ miru ++
みたいだよね〜。何故か。
実は私、彼らは今回のTVで知った(汗
関東といっても都内とそのすぐ付近が、かなぁ?
社宅でもそうだけど、なんか妙に硬いって感じがしてしまうんだよ。
同じ会社の社宅なのに土地が違うと全然違う感じ。
前の所、九州人が増えてから、子持ち奥さん達なんかはよく集まってドンちゃん騒ぎが増えたし(笑
きっとジモティが少ないから、そうなるのかな〜とか思いつつ。
幼稚園の役員してたん?
miruらしいね〜(^^
きらら
2006/05/22 12:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
言われてみれば。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる