Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷子。

<<   作成日時 : 2006/05/24 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

昨日の話。
前回書き記した「なんちゃって本棚」作成の為、以前見かけた「大きそうなホームセンター」へ。
ところが。

ナビにございません!

そうか。最近出来た所だったのね(汗
うちの車に搭載のDVDナビは、既に5年目。
以前住んでた所では、割と長く住んでた事もあり、田舎なのでそんなに繁茂に道が増設される事もなく、そこまで困らなかった。
だが、ここは今走ってる限り、新たな道があちこちに!
DVDは毎年10月に更新されるので、後半年だからそれまで待とう、という話になっていたのだけれど…。

欲しいよ〜っ。新しい地図っ!

しょうがないので、地図帳を参考に「ここらへんでしょう」という場所を設定していざ出発!

今回は切り返し一発で脱出に成功♪
じわっと慣れてきました。この出入り口にも(笑

で。

大きな道沿いに、お店への看板があり、漠然とした方向が書いてあったのですが、ナビが示すのはそれより手前の道。
迷った挙句(といっても走ってる最中ですので即決ですが)ナビに従いました。

これがまたとんでもない道(泣

っつーか殆ど迷子!!!
近くを走っているという事だけは感覚で判るのですが、肝心の店は影も形もなく。
しまいには山道ですがな〜。
ナビで道があるのは判るのですが、肝心のナビは反応しないわ、道は狭くなってくわ、民家は無くなってくるわでかなり心細くなりつつ、なんとかここも脱出。

カンベンしてくれナビ!
なんか恨みでもあるのかオイ!


結局ぐるぐる30分程さまよいました。
ガソリン代がもったいないっ!!!

そして、肝心のお店の感想は…

カンド〜♪ 

今まで行った中では一番の品揃え!
前住んでた所のよく訪れていた店に近いレベル♪
とりあえず自分が使うタイプの木材が多いし、これで植物の種類が多ければもう言う事ないわ〜的な感じでした。
しかも割と近い。
そして、ここで新たな植物と木材をゲット♪
只、ちょっと木材のカット代が高かったかな…。
ちょっと足りないのもあったのだけれど、次入荷されるまで待つ事にして今回は帰宅。

ところが。

帰る時もナビ、やってくれましたよ。
行きよりは随分マシでしたが。
お陰で疲れました…。

そして今日はなんちゃって本棚、作成中です。
本箱、と言った方が正確かな?
色何にしよう?

やっぱり機械は機械。
丸々任せちゃいけないなと改めて反省です。
地図帳でルート探す方がよっぽどいいかも、と思ったりして。
でも、無けりゃ無いで困るんだよねぇ…。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
きららさん こんにちは (^_-)-☆
頑張ってますね 今度は本立て、次々と
色んな物が出来上がっていく,手作りの
世界に一つしかない絶品・味があっていいですね、それにしてもナビに踊らされましたね、
10月に新しいのが出るのですか?新しい道が次々出来たり一方通行になってしまったりで、目まぐるしく変わっています。又見せてね。。

siki-oriori
2006/05/24 13:58
最近は新しい道やお店がどんどん出来て我が家のナビもどんどん古くなる一方・・・。
結局、標識とかんばんと道を尋ねるってのが最良ナビ?!なんて思ったりして。
でも目的のホームセンター期待はずれでなくって良かったね〜〜。これでがっかりじゃ疲れが増すもの〜。
みんと
2006/05/24 16:33
車の運転狭い道かなりなれたのでは〜〜
きっとなれるために色んな道を通ったのかも(笑)近くに良いホームセンターがあったこれでまた、制作意欲がますます涌きますね・・・今回の本棚、出来上がり写真のアップたのしみにしてま〜す
なんくる〜
2006/05/24 17:20
こんにちは、アフィリエイトサイトのe−アフィリと申します。
突然のメール失礼します。
ブログ拝見させていただいて内容・デザイン共に”見せるブログ”としてとても質の高いブログだと思いました。
是非、e−アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録はもちろん無料です。

《1クリック1円〜・1登録1000円》

と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細などシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。
既にご登録頂いてる方、または我社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。
e−アフィリ http://e-af.net/?ha
e-アフィリ
URL
2006/05/24 20:48
私も今はナビがないと土地勘のない所は走れません。我が家のナビの地図情報も古くなってきており(3年目かな)先日千葉に行った時、高速道路が延長されていてびっくりしちゃいました。 本棚、楽しみにしております。
まねき猫
2006/05/25 17:25
ナビに頼っているとこういう時、パニックになるでしょう? わたしの車にはついてないので地図帳が便りです。自分で地図を頼りにあちこち行きだしてから、地図を見るのが上手になりましたわ(^-^)
みけ
2006/05/26 16:05
きららさんの写真と作り方や、ブログのお写真を見ながら、私も作れないかとホームセンターと本屋へ通う毎日(笑)
お勧めの本とかあったら教えてください♪
だって、洗濯機の棚、めちゃくちゃかわいいのだもの。。。
のんのん
2006/05/26 21:08
++ siki-orioriさん ++
こんにちは!sikiさん♪
素人の作なので、味はバッチリです(笑
若干歪んでたりして。

ホント、町並みって変わっていくのが早いですね。
しかも土地勘がまるで無いので、どうしてもそういうのに頼るしかなくて(汗
今度ズーラシアに行く予定なのですが、あの付近で以前結構迷ったので、また踊らされるかもしれません。トホホ。
きらら
2006/05/27 13:51
++ みんとさん ++
随時更新されるものならいいんでしょうが、うちのは丁度純正のDVDナビが普及しだした位のシロモノなので、そういうところがなかなか(汗
トヨタさ〜ん、そゆの作ってくれよぉ!という感じです(笑
今はどうなのかな?
今回のホームセンターはようやくアタリ!でした。以前の規模には及びませんが、まぁいっか♪という感じで(笑
まだ作らねばならないものがあるので、ちょくちょく行く事になりそうです。
きらら
2006/05/27 13:55
++ なんくる〜さん ++
そうですねぇ、以前よりかなり乗らなくなってしまいましたが(前の所は交通手段が無いのでほぼ毎日乗ってました…)とりあえず腕は衰えてなさそうです(^^;
本棚、というか本箱、というか…というシロモノですが、完成したらUPしますね♪
というのも、材料買い忘れたものがあるので、今使ってはいるものの、完成はしてないのです(汗
きらら
2006/05/27 13:58
++ まねき猫さん ++
ナビって、無いと無いで面倒ですもんね〜。
地図帳じゃリアルタイムでは判りませんし。
3年でもかなり違うものなんですね(@O@)
本棚、残りの材料を来週あたりに買いに行こうかと思っているので、それ以後にUPするつもりです。
きらら
2006/05/27 14:02
++ みけさん ++
そうですね〜。
以前の車では、まだナビそのものがそんなになかったので、勿論地図頼りでしたねぇ。
今でも地図帳は勿論使いますが、VICSの渋滞情報なんかも便利ですしね。
ですから、私の場合はどちらも使う、でしょうか(笑
只、この付近は車の量も多いですし、おいそれと停車できませんからそこがイタイです(汗
きらら
2006/05/27 14:07
++ のんのんさん ++
本ですか?
そうですね〜。男性向けでは「ドゥーパ!」とか…カントリー好きなら「私のカントリー別冊・はじめての簡単木工」とか…。
最近本屋で立ち読みしたのも初心者には判り易かったかも?
こちらは題名を忘れてしまいましたが、まだ本屋にあるかもしれないですね。
後は…勘(爆
普通に売ってある家具だとか小物だとか、私の場合構造を観察したり、というのはあります。
とはいえ、道具があまりありませんので、スゴイのは作れませんけどね。所詮素人ですから(笑
洗濯棚は、要は単にすのこに足がついたようなものですから、構造は極々簡単ですよ〜♪
強度は気をつけないといけませんが(笑
きらら
2006/05/27 14:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
迷子。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる