Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 車幅。

<<   作成日時 : 2006/05/31 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の話。
またまた木材を調達に、先日行ったホームセンターへ。
その帰りの事。

途中でまたまた大きそうなホームセンターを発見♪
行く時は反対車線だったので、帰りに寄る事にしたんです。
都会に多くある、敷地面積の多くが建物で上階が駐車場、というタイプ。
午後という事もあり、地上のわずかな駐車場は満杯。
なので、2階へ上がる事に。

結構2階もいっぱいでしたが、運良く空いてる所が♪
建物内の駐車場なので、柱が割と邪魔だったりするもんなんですが、そこは柱の間に2台置くには狭いので1台だけで、後のスペースは斜線で駐車禁止になっている、という場所でした。
つまり広い。
勿論そこに停めました。

が。

降りてさあ店内へ…という時に、その斜線部分に停めようとする車がいるじゃないですか!
しかもベンツCクラスセダン

どう見たって入らねーってばよっ!

軽ならね、ムリヤリ入れますよ。
ぎりぎり1.6メートル程度かな、なんて所に1.7メートル以上の車幅じゃ無理ですって!
うちのもデカイんだから!
仮に入れてもドア開きませんってば!
で、色々切り返していたその車、前方の同じ形の駐車スペースの斜線部分に斜めに頭を突っ込みましたよ。
しかも柱にミラーまでぶつけて。
たまたま隣のスペースに停めていた車は小さめだったので運よくぶつからなかった様子。
そこにお尻出したまま停めるのかと一瞬思ったけど、どうもそうでもなく。

コイツ…うちのイプを傷つけるつもりか?

よく見ると、ボディにも何処かで擦った後がしっかり。

このオッサン、車幅感覚が無いらしい。ヤバイ!

っつーか、そこ停めちゃいけないんですってば(汗

という訳で近づくと、オジサン「もうちょっと左に寄ってくれ」とな。
憮然とした表情で「そこ駐禁ですよ。斜線あるでしょ?」と私。
オジサン笑って3階の駐車場へ行ってしまいました。

ああ怖かった。
傷ついたら下取り下がるじゃん!せっかく今まで無傷なのにっ。
っつーか、許さんぞっ。

昼過ぎてこういう立体駐車場には停めるまい、と改めて思った日でした。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
きららさん車のところに戻ってよかったですね
あ〜〜いう運転じゃ、傷が付かなかったて保証ないですよね・・よかった・・よかった
なんくる〜
URL
2006/06/01 09:24
あぁ〜〜分かる〜〜!!車幅感覚が無いのに大きい車に乗ってるお金持ちに見られたい見栄張なおじさん!!
家の主人はこの手の駐車場に止めるとき必ず隣の車をチェックします、傷のある車の横には絶対に停めません。傷つけられたら嫌ですものね
 きららさんがお店に入ってしまう前で良かったです!!注意されなかったら無理矢理入れてたかも?!こわっ。
みんと
2006/06/01 16:54
++ なんくる〜さん ++
ええ、車から出てすぐだったのでよかったです。
でないと多分傷つけられてました。
前進して柱にミラーぶつけた時はすごい音でビックリでしたもん!
あの狭さで何故アクセルそんなに踏むの?みたいな感じで…。
イヤハヤ、怖いです(^^;
きらら
2006/06/04 13:43
++ みんとさん ++
判ってくれますか〜?!
私もご主人サマと同じく、ちょっと歩いてもいいから車の混んでないトコに停めたがるタチです(笑
傷つけられたくないので。
やっぱりこういう所は午前中に行くべきかも、と思いました〜。
それにしてもよくそんなんで免許取れたな…という感じで。
知人に前進しかできない、と言ってたのがいましたが、それでも取れるんだから…取れるのかな?
カナーリ迷惑ですけどね(^^;
きらら
2006/06/04 13:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
車幅。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる