Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠征。

<<   作成日時 : 2006/05/11 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

なんとかじんましんも落ち着いたので、早速二箇所のホームセンターへ出張ったワタシ。
以前ここに書き連ねましたが、木材を調達に、という訳で。
まずは第一の難関。

駐車場からの脱出(笑

実は、ここに越してきてから一人で車を乗り回すのは
そして出庫は今回を数えると二回目。
一度しかやった事がなかったので、まだ感覚が掴めてないんです。
ちょっと切が甘かったのかビミョウに大回りし、センサーの警報を鳴らしつつもなんとか一度の切り返しで出動♪
そして最初の目的地、二つ隣の区にあるホームセンターへ。
それにしても関東ってば一つの区だとかが妙に大きいよーな…。

どっかの掲示板で「中規模」と称されていた同ホームセンター。
DIY系が揃ってるとの事でしたが、私の感想としては…

ない。

以前住んでた所は、田舎な分大規模なホームセンターが多かった所。
駐車場だけでも1000台単位。
やっぱどうしても比べちゃう訳です。
その前にまずもって目的の木材そのものが無かったというのもあるんだけど。

他に入用だった突っ張り棒等を購入した後、どうしても木材をゲットしたかった私は、中華街に行った際立ち寄ったホームセンターと、同じく連休中に夫と車で出かけた途中にあった、大きなホームセンターのどちらかへ行く事に。
ナビで検索したら、困った事にどちらも同じ距離!
前者の店内を思い出しつつ、まだ未知の後者を選択し、れっつらご〜。

途中、別の大きそうなホームセンターの看板につられはしたものの、ようやく到着。
感想は…

まあまあ。

思ったより木材がありませんでした。
といっても、私のよく行ってた所って、思いっきり建材がドドンと置いてある位だったので、趣が違うといえば違うのだけど。
とりあえず木材の一部を購入!
これでなんとか洗濯機の用具を置く棚と、台所の水場に設置する予定の薄い棚が作れそうです。

第二の難関。

帰り道。
先に記述しましたが、連休の時、このセンターより先の所からナビで帰った時、とんでもない道を通らされたのです。
またこの道を選択しないだろうな?!と思いつつ、ナビを設定。

案の定予感は当たりました!

これが土地勘があればナビを無視する事もできるのですが、まだ自分がどこら辺にいるかも良く判ってない状態。
コイツがないと結構キビしいし、勘で走るにはちと遠い。
しかも。

三車線って何処走りゃあいいの???

だって前のトコにはそんな広い道なかったんだも〜ん♪
でもって、この道も変則的。
真っ直ぐと表示してあるのにすぐ先では右折斜線になったり。
挙句の果てには専用レーンに入ってしまい、大学構内を走るハメに(大汗

それにしてもこのナビ、どうして来た時と同じ道を教えてくれないんだ?
その方が曲がる道少なくて行きやすいのに、何故にこんな婉曲したルートを?
そういう経験、ありません?
うちのだけかしら?んなワケないよな〜…。

そんなこんなで、たった数十キロの道なのに何故か数時間かけて帰宅。

最後の難関。

車庫入れ。

丁度駐車場で子供を遊ばせているお母さんが居たので、上手く奥へ入れられず、自分のスペースの隣へ。
ココって奥行き狭いから入れ直すのコトなんだってば〜っ(汗
頼むから駐車場でフラフラしたのを遊ばせないでくれ…。

今回は妙に長い記述になりましたが、そんなこんなで一日が終わってしまいました。
棚が作れるのはいいけど、なんか損したような気分…。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
迷子。
昨日の話。 前回書き記した「なんちゃって本棚」作成の為、以前見かけた「大きそうなホームセンター」へ。 ところが。 ...続きを見る
++ きら*ら Blog ++
2006/05/24 11:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きららさん こんにちは 木材の買出しから ご苦労さん きららさんの奮闘振り凄いね、どんなのが出来るか楽しみですよ〜〜、それにしてもナビで誘導して頂いて、大学の校内まで走ってきたとは?面白いね。。
siki-oriori
2006/05/12 10:45
++ siki-orioriさん ++
こんにちは!
何処にでもあるデザインですが、なんとか木材の売ってあるホームセンターを見つける事が出来てよかったです(^^ゞ
最初2車線の左に居たのですが、車線変更する間も無い内に左右どちらの道も「指定方向外進行禁止」の標識が出ていて、左は大学構内、右は別の何処かへ…になっちゃいまして。
後戻りが出来ないので、しょうがないから中を走ってきました(笑
知らない道はどうしても予測が限られてしまうので疲れます〜。
きらら
2006/05/12 11:50
お疲れさま〜!!
ホームセンターにも地域性があるんですね、って当たり前だよね!?都会の真ん中に農業機具はいらないって!!引っ越された先は都会だから材木の需要が田舎より無いんじゃないかな?
 家のカーナビもわざわざ狭かったり遠回りの道を教えてくれます。その上道から外れると何が何でももとのコースに戻そうとします。
でも、知らない土地では「ん?」と思ってもしたがうしか無いんですよね・・・。
ホントお疲れさま!!
みんと
2006/05/12 16:51
お疲れ様でした〜。
見知らぬ土地で車で移動なんてすごいですね!
関東の方って車走らせにくいんですよね〜〜^^;
うちのちかくのホームセンターもあんまり木材が無い上に高いです(>へ<)
買っても出来るかわからない身としてはちょっと手が出せません!
でもこれでステキなものができるんでしょうね〜楽しみです!
出来たら是非見せてくださいね♪
のんのん
2006/05/13 13:21
++ みんとさん ++
どうもです〜。お返事遅くなってしまいました…。
あ!そうかもしれませんね。地域性。
以前よく通った所は農具いっぱいでしたよ。
草刈機の実演までやってたし…。
家を建てよう、みたいなコピーとか、ああ、家そのものがありましたわ。建材売り場に(笑

ナビ、やっぱりそうですか?
元に戻す…うちのもそうです。
学習しろよ〜って思っちゃいますが、そうプログラムされてるからしょうがないんですよね(笑
所詮機械は機械ってコトで(^^;
うちのはもう5年程経っているので、そろそろDVD替えたいです。
表示にない道があったりするので…。
きらら
2006/05/15 22:53
++ のんのんさん ++
ゴメンナサイ。お返事遅くなって。
イエイエ、凄くないですよ。
前居た土地でも、あちこち迷子になる事を繰り返しつつ覚えましたから(笑
それにしても走りにくいです。ココ。
マナーはコチラの方が断然いいんですが
(前の所はマナーというより交通法そのものが独特でした…例えば右折優先とか。)
道がね…(汗
木材って、店によって値段違いますよね。
勿論木材の種類にもよりますけど…。
ええと、後で記事に書くのでここでは割愛しますが、ちょっとトラブってしまって予定がずれてしまっています。
たいしたもんじゃないですが、時機UPしますね〜♪
きらら
2006/05/15 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遠征。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる