Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS ジプシーの終焉。

<<   作成日時 : 2006/06/27 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

毎回美容院ジプシーをしていた私。
引っ越してきてから流石に3ヶ月目にもなると髪が乱れてきてしまい、ネットでぐぐりまくった挙句、ようやく一つの美容院をチョイス。
そして先日行ってきました!

感想は…

べりぎゅ〜♪

今までは、酷いのとなると「胞子放出寸前のキノコ」だとか「ムッシュかまやつ」だとか「赤毛のアン」状態だったり、まあまあ納得でも、やっぱり「なぁんとなく伝わらなかったな…」とか、「なんか…ちとヘタ?」とか「話聞いてくれなかった…」とか色々あったのですが、今回はまず色々コチラの希望なんかをじっくり聞いてから提案してくれて。
その担当の方も私と同じ微妙なクセっ毛だとかで、尚更意思疎通ができて、施術もいい感じ。
髪や地肌の痛みを最小限に、というお店のコンセプトも私的にはお気に入り♪

という訳で、湿気が多いと、うりうり半端に曲がりくねってナスのヘタ状態になる前髪には縮毛矯正の軽いタイプを、後の部分はボディパーマ状態の地毛を生かしたカットになりました。
プリン状態になって、妙に明るかった髪色もアッシュに抑えて。
よく、カラーリングって地肌がスースーしたり、ヒドイのだと目までスースーしちゃうんですが、ここのは全くそういうのがありませんでした。

う〜ん、これで残りの梅雨の時期を乗り越えられそう♪
これで私のジプシー生活もピリオドを打てそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
きららさん 美容院に行ってさっぱり美しくなったね、引っ越したばかりは、何処の美容院がいいか解らないね・・ネットで調べて〜・・凄いそれでいい所に辿り着けてよかったですね、美容院は自分に合うところ難しいですよね
今度はご主人気が付いてくれた・・ね
siki-oriori
2006/06/27 12:48
お久しぶり♪
ええなぁ〜・・・
「べりぎゅ〜♪」なトコ見つかって。。。
流石きららさんだなぁ〜〜〜
おうちから近いのでしょうか?
どうも不精で美容院に遠出が出来ません。。。
お財布とも相談しなきゃダメだし・・・
かといって安すぎるトコはコワイし・・・
ってか失敗のオンパレードやし・・・
なんかネガティブなコメだな(苦笑)
ゆり
2006/06/27 16:17
美容院ってなかなかココ!ってところが見つからないんですよ〜、ラッキーでしたね!!
私も実はジプシーでして、こまめに行ってると良いのかも知れませんが、たまにしか行かないとなるとますますみっかりません・・・。
みんと
2006/06/27 17:15
美容院ジプシー、面白い(^-^) わたしはきょう美容院に行ってきましたけど、今の美容院は悪くはないんだけど、ちょっと違う・・・んですよ。どう表現すればわたしの思っている髪形を分かってくれるのかなあ??スタイルブックなどには、鳥の巣状態の若い子の髪形しか載ってないし。女優の写真を持っていくとか聞いたことあるけど、それもあまりにも気恥ずかしいでしょ?
みけ
2006/06/27 19:53
私もここ何ヶ月か美容室いったことないわぁ〜
髪の毛が多いので、すいて減らしてもらっているのですが・・元の髪の量になりつつある〜〜
いいかげんいかなきゃ〜と思いながら・・・
来月ねって・・・こりゃ〜〜獅子丸状態になるかも・・(笑)
お気に入りの美容室
見つかってよかったですね
なんくる〜
2006/06/27 22:27
美容師さんにもよりますよねぇ〜。
結局は価値観の問題なのかな???
私も上手くいった試しは1〜2度しかないです。
趣味の部分でも合う方ならいいんですが・・・
その人を見る上で着ている服装のイメージも
関係してくるらしいですね。
かなり気をつかいます。
eg
2006/06/28 09:14
私も今月、お気に入りの美容室を見つけたばかりなんですよ〜。(私のブログ記事にもなってます) よかったですね〜、納得いく美容室がみつかって。(^^)
まねき猫
2006/06/28 12:22
++ siki-orioriさん ++
ほんと、新しい土地では何もかもがよく判らなかったりしますよね。
今喉に魚の骨が刺さったまま、だったりしますが、病院が判らなくて先程ぐぐってました(汗

夫も流石に今回は気付いてくれました。
でも色だけで、髪がどう変わったかは判らなかったようです(笑
きらら
2006/06/29 23:05
++ ゆりさん ++
お久しぶりです!
家からは、遠からず近からず、でしょうか。
なにせ以前の所では遠出がデフォルトだったので、多少の距離は「近い」になってしまうんです。
お財布は確かにイタイですよね〜。
初めてだったので30%オフだったのですが、最初の計画のフルパーマだったら、きっともっとしたと思います。
ヘンに高いのもなんですが、安いのもコワイですよね〜。
ホント難しいです。
きらら
2006/06/29 23:08
++ みんとさん ++
何ででしょうね?
意外と見つからないもんですよね〜。
私も下手すると半年以上行かないこともあります(汗
なので、よく「以前の髪型からの経緯がよく判らない(笑」なんて言われちゃったりして。
みんとさんも定住(笑)出来るようなお店が見つかるといいですね!
きらら
2006/06/29 23:11
++ みけさん ++
どう伝えるか…簡単なようでいて、実は難しいものなのかもしれないですね。
なにせ数値で測れるものじゃないですから。
鳥の巣!そうかも(笑
私デフォルトがそれですよ〜。
癖があって、微妙にゆるゆるしてます。
しかも、湿気が多いとゆるゆるが立て巻きカールに変身したり(笑
切り抜きは伝わり易いと聞いた事がありますよ。言葉より。
でも女優さんだと気恥ずかしい、わかります!
皆髪質も顔も違いますから、それがぴったり来るとは限らないですもんね〜。
私も色々探してます。
きらら
2006/06/29 23:16
++ なんくる〜さん ++
髪多いんですか?いいな〜。
私はどちらかというと少ない方です。
しかも猫っ毛。
なのに癖があるので膨らみます。
かといって、ストレートにすると顔の丸さが引き立ってたまらんです(汗
一口に髪、といってもホントさまざまですね。
とりあえず次回もこの美容院へ行くつもりです。
きらら
2006/06/29 23:20
++ egさん ++
服装、いいますよね!
確かに初対面で総てお見通しよっ♪なんてのは土台無理ですから、やっぱりそういうのから推測するんでしょうねぇ。
価値観、十人十色ですから、接点を見つけられたらそれだけでも幸運な事なのかも?ですね。
きらら
2006/06/29 23:23
++ まねき猫さん ++
こんばんは〜。
そうでしたか!まねき猫さんも!
お互いラッキーでしたね(笑
後程お邪魔させていただきます♪
きらら
2006/06/29 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジプシーの終焉。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる