Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 刺さる女。

<<   作成日時 : 2006/06/29 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

痛いです!!!
愚痴も少々?入っておりますのでスルーしちゃって構いませんです。
…とゆーのが。

夕食を食べてる最中の事。
本日のメインディッシュはホッケの焼き魚でした(しょぼいな〜(汗 )
帰るなり不機嫌な夫が、以前このブログにも書いたように、あれやこれや聞きまくり魔に変身。
で、問いに答えようとして、つい慌てて飲み込もうとしたら…

喉に魚の骨刺さっちゃいましたわ!

ハイ。今も現在形でして。

もう夜だから近所にある普通の病院だと開いてないし、…というか、耳鼻咽喉科無いし!
土地勘無いからまずもって何処に病院があるかが判んないし、ご近所はまだ帰ってきてなかったみたいだから聞けなかったし。
今頃になって、緊急ダイヤルなるものをネットで知ったので、そこにかければ良かったかいな?とも思いつつ、今も時折ぶしっ!という痛みに耐えております(汗

丁度喉の奥、両脇にある扁桃腺の片方にしっかり刺さっているのが見えます。
ホッケだから、秋刀魚だとか鰯みたいな可愛らしいモンじゃない。
でもって見えるのだけど、なかなか取れない。
取ろうとすると、喉の奥の嘔吐中枢(だっけな?)を刺激してしまって苦しいっ。

今は扁桃腺に沿って骨が寝た状態になっているので小康状態ですが、ヘタに首や頭、あるいは舌を動かすと、骨の位置が変わって喉の奥をつんつんしてみたり、はたまた舌の上に先が当たって違和感を生じたり…。
特に位置が変わった時が痛いぃ(泣
ヘタに無理やり取ろうとすると逆に良くないらしいので、このままだったら朝一で病院行きです。
という訳で、今はひたすら放置プレイ(笑

ちなみに。

一般で言われている「刺さったらご飯を飲み込みましょう」は、いけないらしいです。
取れればいいですが、大きめだったり深めに刺さってたとすると、逆に喉の奥へ行ってしまって取れなくなったりだとか、更に深く刺さったりだとか。
下手に奥へ入り込んで刺さると手術もあり、なんだそうです。
たかが魚の骨、されど魚の骨。
耳鼻咽喉科では常識だそうで。
皆様、ご注意くださいな。

このキッカケを作った当の夫は「喋りかけなければよかったな」と言い出したのはいいのだけれど、いつのまにか「(自分達の)運勢が悪くなってきてるな〜」とな。

運で片付けるな運で!
っつうか、自分の携帯の扱い方位自分で調べてくれ!

男性って、ストレスたまると「〜してもらう」系の甘えをする、とかなんとかどっかで読んだ事があったけど、これってある程度以上は困るっ。

そういえば。

彼の会社でのストレス(彼の場合は上司が上司らしい振る舞いをしない、とかいうのが多い)が溜まって愚痴大王になってくると、何故か私が怪我をする、というパターンが多いような…。
以前骨折で身動きができなくなった頃もそうだったしなぁ…。
あの時の愚痴大王ぶりはハンパじゃなかったけど…。

って、これはもしかして私の潜在意識の抵抗?←何の?
っつうか、それダメじゃん!意味ないっ(汗
子供はそゆ行動があるとかないとか、これまたどっかで読んだ事があったよーな?

まぁ…妄想はいいとして。

そんな訳で、今日は眠れそうにないです〜(泣
だって動いたら骨の位置がまた変わってもっと痛みそうなんだもん。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ホッケの骨とご主人の態度とダブルで刺さってますな〜、これは痛いです。
 ホッケの骨、実は私も過去に刺さってえらく苦しい思いをしたことがあります。
やはり夜で病院は開いて無く、翌日も何となく行きそびれ2〜3日ぐらい辛かったのですが、いつの間にか取れてました。でもやっぱり耳鼻科に早く行った方がいいですよね。
以来、ホッケトラウマとなり全く口にしていません。
明日朝一でお医者さん行ってくださいね!!
お大事にね!
みんと
2006/06/29 23:09
げげ!めちゃくちゃ痛そう・・・大丈夫?
いやなんだよねえ、魚の骨。
刺さっちゃうと不快感極まりないよね・・・
今日は朝1で病院かな?
無事取れますように!
Chako
URL
2006/06/30 06:49
うわぁ〜痛そうー!!!
不快感に常時耐えるのって辛ぃ〜。
無事取れることを祈ってます。
アーメン。。。
eg
2006/06/30 09:33
きららさん そりゃ〜〜大変 私も、昔やって
辛かった事思い出してしまった。あの苦しさ本人で無いと解らないね、私の場合 会社の昼ご飯しゃけの骨だったけど 大きな口あけて
鏡を見て 口の中に触らないように ピンセットで自分で抜きました、状態はまるっきり同じ
どうかすると、喉に引っ付いて見えなかったりして、
喉の敏感な所だから、辛いよね 私は、たまたま取れてよかったけど、〜〜普通はあんなに上手くいかなよ〜早く抜いてムラってね。
siki-oriori
2006/06/30 13:45
魚の骨は取れましたか?お医者さんに行ったほうが良くない?
みけ
2006/06/30 17:44
数年前に娘が「うなぎの小骨」が喉に刺さった時を思い出しました。口を大きく開けさせて見てみたら確かに喉の奥に刺さってましたよ、糸より細い小骨が。(^^;)
柄の長いピンセットで抜いて一件落着したのですが、その後しばらく娘はうなぎを食べませんでした。
 で、骨は取れましたか?
まねきネオ
2006/07/03 13:40
++ みんとさん ++
みんとさんもホッケ、刺さった事あるんですね!
いつの間にか取れた…良かったですね〜!
次回の記事にも書きますが、結構深めに刺さっていたらしく、自然に取れるのは難しかった感じです。
やっぱりお魚は黙って食べる!ですかね(^^;
きらら
2006/07/03 14:25
++ まげ ++
痛いのと邪魔なのとでさ〜(泣
しかも長かったのよ。次回と重複するけど全長3センチ位。
取るコト自体はどうってコトないんだけどね〜。
いやはや参った(汗
きらら
2006/07/03 14:27
++ egさん ++
こんなに綺麗に刺さりました!状態、実は初でした(笑
喉の奥でしっかりヒラヒラしてまして。
何とか無事に取れました(^^
ご心配有難うです!
きらら
2006/07/03 14:29
++ siki-orioriさん ++
ピンセット、私もチャレンジしましたが、どうも難しくて止めました(笑
抜いた拍子に喉へ落ち込んだらマズイな〜と思って。
とりあえず朝一で病院で取ってもらいました。
ようやく安堵、という感じで(笑
ご心配ありがとうございま〜す♪
きらら
2006/07/03 14:32
++ みけさん ++
ハイ。病院で取ってもらいました!
ご心配有難うございます♪
ほっとしました〜(笑
きらら
2006/07/03 14:33
++ まねきネオさん ++
おお?!お名前変わられたんですね?
うなぎも細い骨がいっぱいですよね〜。
娘さんさぞかし痛かったんでしょうね(^^
特に子供の喉なんてホント柔らかいでしょうし。
骨は無事取れました。
ほっとしています(^^
きらら
2006/07/03 14:37
大変なことになっていたんですね〜
骨とれてよかった〜〜
痛みで寝れないてつらい・・・
なんくる〜
URL
2006/07/05 10:38
++ なんくる〜さん ++
そうなんですよぉ。もーしっかり刺さってて(笑
夫がご飯を飲むといいと祖母が言っててやってた、としつこいので2度ほどチャレンジしましたが、余計それで刺さり方が深くなったのかも(大汗
横にはなってみましたが、どうも寝るまではいきませんでした…。
きらら
2006/07/06 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
刺さる女。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる