Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS きましたよバトン!

<<   作成日時 : 2006/08/04 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

佐藤さんとこよりご指名がありましたので早速チャレンジ♪

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
また、廻す時、その人に指定する事。


指定は「工作というか手作りモノ」。
じゃあとりあえず後者でお答えできれば。

◆最近思う【手作りモノ】
やらねば系だと
・食器棚の敷き布。まぁ淵縫うだけですが。
・軍手を入れる手提げ。
・小物を入れる為のミニチェスト(作れるのか?道具も無いのに(汗 )
 やりたい系だと
・消しゴムはんこ。最近全く作ってないけど
 アクセス多いので再開しようかと(笑
 手提げトートに使おうかとも。
今は無理だけどやりたい系だと
・陶芸
・とんぼ玉作り

こんな感じ?

◆この【手作りモノ】には感動!!!!
最近だと、先日観たルーブルの彫刻とか(笑
あそこまでやれればスゴイと思ふ。
それにしても、これらを作った人って喉大丈夫だったのかしら?
彫る時粉塵凄そうな気がするんだけど。
そういや、誰だっけ?天井画を描いたヒト。あ"〜度忘れ。
顔料が目に入っても描き続けて目悪くしちゃったんだよね。
…ってちょっと話ズレたな。

◆直感的【手作りモノ】
直感…。
大体そうかな(汗
思いつきで作ったりします。
先日はそれで台所の作業スペースに置く小さめ棚を作ったが
単に邪魔なだけで、更によくある100均グッズを使った
突っ張り棒と金網で壁掛け収納にした方が
断然便利な事に気付いた。とか。
木材分の300円ほどが無駄に…(泣

◆好きな【手作りモノ】
ジャンルは色々、気が向いたものが好き状態なので
その時の気分によるかな(笑
基本が飽きっぽいのです。ハイ。

◆こんな【手作りモノ】は嫌だ!
古い少女マンガに出てくるようなフリル全開系の服。
子供の頃そういう手作り服ばっか着せられてたから(笑
似合わないんだもの〜。
しかも近所のおばちゃん達に「どういう縫い方?」とか言われて
スカートだとかチューリップされるし。
子供だって羞恥心あるんだってっ。パンツ丸見えじゃん!
母よ、すまぬ。
ラブリーな娘ではなくて。
でも小さな子が何処行くんですか?系のブリブリしたのを着てると
かわいいと思う(笑

◆この世に【手作りモノ】がなかったら・・・
産業も文化も無いかも。

◆次に回す人、5人(【指定】付きで)
んげ。
でも指定付きだから指名しない訳にもいかない…か?
よく書き込みしてくださる方を主に…しちゃう?
あ、スルーして頂いちゃって構わんです!!
強制ではございません!!

◎のんのんさん→【子供】のんちゃん話なんかを綴ってくださいませ。
◎なんくる〜さん→【沖縄orガラス細工】最近あちこちで沖縄フェアを見かけるので(笑
                         もしくは作ってらっしゃるとんぼ玉話なんかでも。
◎みんとさん→【ガーデニング】色んな植物の話がステキなので…。
◎egさん→【消しゴムはんこorせっけん】egさんのオモシロ記事楽しみにしてます〜。
◎ふふふ!さん→【手作り】タイトルにもある手作りネタ、お願いします〜♪

…っつう事で、お粗末さまでした〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
バトンありがとうございました〜♪
佐藤の爺様も机とか何でも自分で作る人です。(子供のオモチャや雛人形まで!)
佐藤母も服や小物を作るの得意なのに、何でか佐藤にはその血が流れてないようで…(汗
いつか一人暮らしする日が来たら頑張って手作りに挑戦してみようかしら♪(予定は未定。笑)
佐藤
2006/08/04 22:23
++ 佐藤さん ++
どうもです〜。
一応やってみました(笑
お爺さま雛人形まで作られるんですか?!
スゴ〜イ!
私の場合は限定です。
気の向かないものはホントやらない(笑
うちの母も手芸が得意でドレスや自分のスーツも作っちゃう人なんですが、娘2人どちらも手芸やらないですヨ(笑
編み物ならやりますが、特に私の方は、縫い物に関しては「なんぢゃそりゃ」的なシロモノが出来上がります(爆
自分でもある意味スゴイと思う…。
いつか何かしらやってみてくださいね♪
継続は力なり!です!多分!
きらら
2006/08/08 19:50
おぉ、知らない間にご指名されてました♪
楽しそうなバトンですね、そのうちいただいていきます!
消しゴムはんこ、私も作りたいです〜最近なにもハンドメイドしてないので、何かやらなくちゃ><
のんのん
2006/08/09 14:50
++ のんのんさん ++
どうもです〜。
勝手ながら指名しちゃいましたm(__)m
貰ってくださって有難う!
最近ハンドメイドされてないんですか?
私もこうも暑いとなかなかやる気が起きません(笑
どうぞバトン試してみてくださいね〜♪
きらら
2006/08/12 22:02
バトン答えてみました・・・。
ご期待に添えたかどうか・・・。
トラバさせていただきました。
みんと
2006/08/18 21:19
++ みんとさん ++
お久しぶりです!
バトン貰ってくださって有難うございます♪
早速遊びに行きますね!
きらら
2006/08/21 13:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きましたよバトン! Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる