Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS お台場。

<<   作成日時 : 2006/08/12 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ここに住んでから只今で約4ヶ月経つのですが、今回初めてお台場へ行ってきました〜。

目的はヴィーナスフォートとそのお隣、MEGA WEB
お盆休みしょっぱなから仕事の事が頭から離れないのか不機嫌だった夫も、好きな車を見られてなんとかちょっと回復。やれやれ。
MEGA WEBではトヨタ全車種が見られるとか。
特筆はレクサス。
高いだけあってシートがふかふか!
まぁね。800万だもんね。絶対勿体無くって買えね〜(汗
コレの後、お安めの車のコックピットにも座ってみましたが、シートの差は歴然。
そういう意味ではうちのは中堅か…?
愛・地球博で活躍したコレも展示してありましたヨ。

画像


ヴィーナスフォート、こちらは以前完成した頃TVで観た事があっただけで、今回初めて中を歩いたのですが、これまた最近の建物らしく迷路な作り。
んでもって、勝手に御殿場のアウトレットのような広さを思っていた私としてはちと狭かった…(笑
ヒトの想像とは勝手なモンです。
でも、女性向けの店舗が多くって、お店めぐりすると楽しいかも。

そんな中、今回のゲット物。

大人の科学マガジンVol.09

私、こういうのが実はカナーリ好きだったりします。
しかも今回の付録はプラネタリウム♪
付属の本(どっちがメインなんだろう?)では、幼少の頃、純粋に星が好きだった自分を思い出させてくれました。
当時せがんで買ってもらった宇宙の図鑑なんてボロボロにするまで読んでたし(笑
望遠鏡だとか顕微鏡なんかは「女の子だから」というよく判らん理由で却下でしたが、今もこういうヤツは無性にワクワクしちゃったりして。
そういやもういい大人なんだから、こゆの自由にやっちゃってもよかったのよね、なんて思ったりして。

なのでもうこれだけで満足の私♪
これで暫く楽しめそうです。

今回は足早に見回ったお台場でしたが、ここも結構近いし時折来てもいいかも♪
でも散財しそうだけどね(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お台場夏休みになると冒険王・・?だったかしら〜TVでよくやってますよね〜ヴィーナスフォートも・・一度行ってみたいところ・・私もアウトレット並みの広さだと思ってました〜そうですか、思ったより小さいですか・・(~o~)
なんくる〜
URL
2006/08/13 08:51
プラネタリウム欲しさに「大人の科学マガジンVol.09」我が家も買いました。
説明書を見ずに作る夫は途中で作り方を間違えて苦心して作っていました(^^; いつもそうなので、説明書見ればいいのに・・・って思ってしまいます。

お台場と言えば、日本科学未来館には行かれましたか?ご存知かもしれませんが、ここにあるメガスターIIは星好きにはたまらないと思いますよ。
ぴょん太
2006/08/14 08:21
++ なんくる〜さん ++
お返事遅くなってしまいました(汗
TVなんかで観てて広いのかな〜なんて思ってたら、意外と狭くって(笑
ヴィーナスフォートは小さなお店が集まったって感じでしたよ〜。
冒険王はかなりヒトだらけでした。
帰りは汐留で降りたのですが、ここはここで日テレがあったので、同じく混んでました(^^;
それにしても、こういう埋立地の店舗だとかビルだとかって何処も似てるような気がしないでもない…。
きらら
2006/08/21 11:55
++ ぴょん太さん ++
お!買われましたか♪
私はまだ作ってないです。
ゆっくりと時間が取れなくって(汗
男性って説明書あんまり見たがらないんですかね〜?
うちの夫もそうです。で、間違うと唸る(爆
日本未来館は入り口だけ行きました。
これの次の停電の記事に書いてますので割愛しちゃいますが…(^^ゞ
なかなか整理券が取れないそうですね〜。
ぴょん太さんは行かれましたか?
きらら
2006/08/21 11:59
大人の科学、ダンナが好きで...。
付録のプラネタリウム、ダンナが作りました...が接着が甘く次の日にははがれました(笑)科学未来館は家族揃って友の会会員です。メガスター観るなら朝一で入らないとね。
まねき猫
2006/08/21 16:40
++ まねき猫さん +;
だんなさまがお好きなんですか?
男性好みですもんね。きっと(^^
今まで「ちょっと高いな〜」と躊躇していましたが、現在夫とちょこちょこ購入しています。
先日は夫が唸りながら時計を作っていました(笑
メガスター、本来なら開店(というのか?)前には着いてた筈だったのですが、停電で随分遅くなってしまいました。
これなら車の方が早かったかも(汗
駐車場代高いけど…。
友の会、私もちと興味あります♪
きらら
2006/08/22 11:28
日本未来館は混んでいるみたいですね。
私は日本未来館では見たことがない(我が家からはちと遠いので・・・)のですが、家の近くで上映会があった時に見に行きました。
私が見たのは4号機Titanです。こちらは移動式なので、日本各地で上映されているようです。「メガスター」で検索すると、詳しい情報が見つかると思います。
ぴょん太
2006/08/22 13:56
++ ぴょん太さん ++
ネットからの情報では、結構込み合うみたいです。
可動式のもあるんですねぇ!
検索してみたら、未来館の他にも一箇所置いてる場所があるらしくこちらにも近いのですが、プログラムが子供向けっぽいので、やっぱり前者の方がいいかな〜なんて(笑
次回また行ってみようかと思っています!
きらら
2006/08/24 08:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お台場。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる