Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず生きてます(^^;ゞ

<<   作成日時 : 2006/09/04 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


なかなかPCに向かう時間が取れない昨今ですが…

生きてます。とりあえず。

今の所に引っ越してきてからというもの、配線と間取りの関係上、PCを立ち上げるのに、収納箇所からマシンを取り出し、電源を引っ張って繋げ、更に部屋の外にあるモデムを繋ぎ…なんて事をしているせいか、余計にPCから遠ざかった生活だったりします。

要はいつも置いておける場所が無いせいですが(笑)

有線にせずに飛ばせばいいんだろうけど、一応ここには長居しない予定ということで、部屋の改造はあまりしないって事になってるし(費用も無いけど)、セキュリティが気になるので現状のまま(^_^;

でもいい加減使いにくいし、来月には夫婦双方の親が様子を見に来るらしい...... ( ̄□ ̄;)!!

なにぶんあちこちがとりあえず状態のこの部屋、ヤバイです!いやマジで。
突っ込み所満載♪

夫の両親はイイとして、私の母に至っては既に泊まる事にしているらしい…。

ってぇ今でさえすし詰め状態で寝てる位でえらい狭いんだから、寝るトコ無いってばよ(汗

強引な母の事、私の寝床を奪ってでも泊まるだろ〜なぁ…。
それじゃなくても今月は夫婦して検定なんぞを受ける予定だから準備しなきゃだし、某申し込みの期限近いから情報集めなきゃだし、その他にも雑多な事アリで、要領の悪い私は既にパニクっております。

う〜ん、なんだかなぁ…。
せめてパーッと部屋だけでも整えたいケド…費用が(泣)

以前にもここでボヤいたけど、壁が薄くて足音はおろか、外壁に近所の子供が体当たりすると衝撃が来るとか(壁によりかかってるとマジビビる)、間取りが変だとか色々あるのですが、台所に至ってはホント使いにくい!
昨日はお茶碗とガラスの器割っちゃいました。
原因は振動。

元々シンク横の作業場が横幅約20cmしかなくて、ここに以前作ったディッシュラックを置いて皿洗いをしているのですが、ステンレスが薄いらしく、シンクに物を強めに落としたりすると、このわずかな置き場がバウンドしてしまうんですわ!
という訳で、昨日は洗った食器が豪快に雪崩Σ(T▽T;)
ちなみに調理中は、ここにまな板を縦に置いて自分が斜めになりながら使ってます。
最近背中がなんちゃって筋肉痛が治らないのは、どうもこのせいみたい…。

マジ引っ越したい…(汗)

なんか取り止めなくなっちゃったけど、そんなこんなでUPが滞っています。
今回も携帯からだし(汗)

近日コメントのお返事いたしますので、もうしばらくお待ちください!

あ〜なんか今年ってば年始からバタバタしどおしかも…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。生きてて良かった・・(笑)
そんなに狭いんですか〜妙な姿勢で台所に立って料理するのしんどいですね。
すごく忙しい9月のようですが・・お体気をつけてくださいね。季節の変わり目でもありますし・・
なんくる〜
URL
2006/09/05 08:23
こんにちは。
お忙しそうですね!

わたしが以前住んでいたおうちもすごく使いにくかったので、お気持ちわかりますよ。
築35年くらいのおうちだったのですが、35年の間に日本の生活が変わったんだなぁって感じました。
whooper-dooper
2006/09/05 08:43
なんか本格的に大変なことになってない?
外で働いてる男にはわからないだろうけれど、
台所の使い勝手は深刻な問題だよね。
ここはちょんが主導して引越しの話進めるべきよ。
がんばれ♪
chako
URL
2006/09/05 12:52
おとーちゃんの追っかけをしていたときに、あちこちのいろんなウイークリーマンションに泊まりました。台所が使いにくいところが大半でしたねえ。転勤の多いお宅は落ち着かないですねえ。辛抱するか、引っ越すか、、、悩みますね(^_-)-☆
みけ
2006/09/05 12:57
なんだか日々戦いって感じの毎日ですね・・・。台所が使いにくいというのは主婦にはかなりつらいです。体調にまで影響が出るのではいけません、早い目にお引っ越し考えた方がいいかも知れませんね〜。背中、お大事にね!
みんと
2006/09/05 17:12
++ なんくる〜さん ++
めちゃくちゃご無沙汰しておりましたっ(^^;ゞ
全体としては広いんです。4.5畳ぐらい。
以前はカニ歩き状態の台所だったので(それもスゴいか…)
なのに、何故か作業台が妙に狭いという…。
多分家事なんぞした事のない人が設計したのではないかと。
後は経費節減かな。
借り上げの社宅なのでこんなもんなんでしょうか???
丁度夏の疲れも出る頃なので、時折ナマケモノ化してみてもいいかな〜なんて思ってます(笑
きらら
2006/09/08 11:13
++ whooper-dooperさん ++
お久しぶりです。お返事遅くなってしまいましたっ。
築35年、確かに年季が入ってますね〜。
以前住んでた社宅もきっとその位、でした。
日本人の生活も随分変わっているんでしょうね。やっぱり。
私の場合、以前の基準では日本人サイズではないので、こういう古い所だと、背の低い人より腰を余計に曲げなければならなくって困ってしまいます。
きらら
2006/09/08 11:16
++ まげ ++
うす。久しぶり〜。
それがさぁ、家の話(マンションかも?お金が追いつかなければ…賃貸(笑 )は出てるんだよ。来年には始動しようという。
けど、ダンナ掛け声だけで中な〜んも考えてくれんのよ。聞いても普通でいいとか。
普通ってなんぢゃ〜っ!みたいな(笑
前途多難だに。
きらら
2006/09/08 11:25
++ みけさん ++
お久しぶりです。お返事すっかり遅くなってしまいました。
ウィークリーマンションだと確かにそうかも、ですね!
長居する事が前提ではないですから。
転勤は、全くない人からするとある、なのですが繁茂ではないので予測が付かないんです。
上層部の意向如何ですから、なんとも(^^;

きらら
2006/09/08 11:29
++ みんとさん ++
お久しぶりですっ。ご無沙汰しまくってしまいました。
毎日よく判らないうちに過ぎてしまっています。
こういう使い勝手の悪さって、真綿で首を絞めるが如く、って感じでイライラが募ってくるんですよね〜(汗
先日の雪崩はもう笑うしかなかったです(爆
                   ↑
                壊れてる?
流石の轟音に、寝かけた夫も慌てて出てきましたよ。
家賃が安いのと、駅に近いという以外では…なんだかなぁという感じです。
きらら
2006/09/08 11:34
何か、すごいところに住んでいらっしゃるようで・・・・。
私も、南京錠の鍵のアパートとかに住んだことがありますが(笑)、それでも、目が点になりました。
まあ、住めば都とも言いますが、早めに引っ越せたらいいですね。
MOBI。
2006/09/11 00:06
++ MOBI。さん ++
築年数的には以前の所の方が3倍以上古いのですが、な〜んか使い勝手悪いです。
バブル期の頃なんで、結構イケイケ状態で作ったんじゃないかな…コレ。
南京錠ですか?!そりゃスゴイかもっ!
ちなみに今のところでは鍵が二つついてます。
…結構物騒な所?
きらら
2006/09/19 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とりあえず生きてます(^^;ゞ Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる