Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 車で迷子

<<   作成日時 : 2006/09/15 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


先日の話。

車でしばし行った処に、ホームセンターと専門店(ショッピングモールって言うのかな?)が一体になってる店を発見♪
最近動かしてなくてバッテリーが気になる事もあり、車で行く事に。
ところがまたですよ!

ナビ暴走♪

以前と似た場所であらぬところに導いてくれやがりました。

まずはとある交差点。

ナビの地図を見ると、右折の指示。
右折レーンの先まで来た時、その方向がやたら狭いのに気付きました。
この付近、新たな道だとかが増えてて、うちの古いバージョンでは記されない道があったりしたので、旧道かな?それにしてもエライ狭いな…と一抹の不安を抱えながら、信号が出たので右折。

やっちまいました。

右折して数メートル進んだら、ナビの誘導が消えたんですわ!
で、再検索で直進の指示。

バグか?!
(新たな道なら単に表示されないだけなので)

後続車がべったりと張り付いて来るので、空き地を見つけてもUターン出来ず、離合するのもギリギリの道を泣く泣く通るハメに。

んでようやく脱出したかと思えば、次に示したのがまたもや狭い道!
流石にヤバそうだったので、無視して大通りへ…。

二度目。

思ったより収穫が無かったので、そこから近くの店に移動した時。

大きな幹線道路なんかがやたら交差する道での事。

車も多くて、道を間違うと流れに逆らうのが面倒なんですが、そんな中、一つ車線変更を失敗してしまい違う方向へ。
こういう時役立つのがナビ…の筈が

再び暴走

示す方向に進んだら…なんと!
道狭すぎっ!!
民家の間の道。一台ギリギリですわ。
確かにこの道をくねくね進めば地図的には元の行くべき道にでるっぽいけど、流石にコレは無理!車幅的に!

てな訳で、運良くその道の寸前にあった駐車場でUターン。
車が自分一台のみ、いうのも幸いでした。

それにしてもここは…

バミューダトライアングルか? ←三角地帯じゃないって

距離としては先程の店も、今向かおうとしている店も遠くはない筈なのに、えらい時間をくってしまいました。
あ〜何やってんだか。。。(〃_ _)σ‖

まだこの付近は数回しか通ってないので、そんなに慣れてないからまだナビは必須だし。
来月やっとナビの新作が出る筈なので、それに期待している今日でした。

あ〜無駄に疲れた(-д-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした〜〜。
それにしてもきららさんちのナビは狭い道がお好きなのね・・・、迷子にならないためのナビで迷子になっちゃったんじゃ何を信用したら良いのか・・・困りますね〜。
でも事故が無くって何よりでした!
みんと
2006/09/16 07:27
たいへんでしたね〜
私の住んでいる処は小さい島・・だから走っていればいつかは着くさって感じでのんきに構えてますが。。でもわたしもついついまいごになったりします・・冒険〜〜とかいいながら・・どんどんいくので・・アホですね(笑)
なんくる〜
URL
2006/09/16 11:31
方向音痴の私としては、ナビが欲しくてたまらなかったんですが・・・・、こういうこともあるんですねー。
やっぱ、人間ナビ(妻のことです)で我慢しておこうっと。
MOBI。
2006/09/17 00:27
++ みんとさん ++
何故か本日行った付近ではそうなんです。
謎です!
純正なのにやたら狭い道ばかりチョイスするし(^^;
来月5年目にしてようやく新しいDVDに変更する予定なので、ここら辺が改善しててくれればと思ってます♪
きらら
2006/09/19 22:18
++ なんくる〜さん ++
沖縄本島って意外とタテに長くないですか?
茅打ちバンタへ行った時、結構遠かった!
でも本州よりは全然ですよね(^^
そういえば、沖縄でも迷子になりましたよ〜(笑
きらら
2006/09/19 22:25
++ MOBI。さん ++
奥さまが一緒に乗ってくれるなら心強いですね!
私の場合平日は独りで…なのでそういう訳にもいかなくって(笑
でもいつも懲りずに走ってます♪
きらら
2006/09/19 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
車で迷子 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる