Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣りをください。

<<   作成日時 : 2006/10/06 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の関東はあちこちでやたら警報が出る程の大雨。
そんな日は外には出たくないものなんだけど、用事があってやむなく外出することに。
そんな中、起こりました。


目的のものとは別に、ふらっと立ち寄った某洋服店。
最近の季節の服が少ない私。安いのがあれば…と見ていたら手頃なものが。

あんまり物色してると色々欲しくなりそうなので、早めに切り上げて即行レジへ。

ところがですよ。

なーんとなく気もそぞろな店員がやってくれました。

お値段3990円。
なので私が差し出したのが5000円札一枚。
復唱も無しに金を受け取った店員が出したのは…

釣り0円なり。

オイ(-"-;)

速攻でレシート返しましたさ。
なんで5000円払ったのに釣りが無いのかと。
レシートには預かり3990円ときた。

慌てた店員、暫くなんかいじっていましたが、程無く他の店員引き連れて戻ってきましたよ。
で、二号に説明しなかったのか知りませんが、また同じ事を説明する事に。
私がその店員に渡しましたよね!?と確認すると、無言で別レジに逃げてしまいました。
ああさいですか、と淡々と応じる二号店員。
無論申し訳なかったとかお手数かけました類いのセリフ無し。
かなり機械的。
ああ、一つありました。
おまたせいたしました。
…って誰のせいで待っとるんじゃい!

どういう教育しとんのぢゃ!!ユニ●■よ!
大きな会社だからアグラかいとんのかい!


近所のスーパーでさえ金もらったら指差し確認あんど金額口にして確認してるぞ。
んなこともできんのかっ。

多少の間違いとかは、誰にでもあるから、必要以外あまり言わないし、言ってもなるべく物腰柔らかに言う主義だけど、今回はアタマにきました。
複合商業施設だから、他にも小さなブティックがいっぱい入ってたりして、そこでもお買い物したけれど、なーんかそれらと比べても丁寧じゃないし。

多分もうこの店舗では買いません。私。
っつーか、暫くこの系列で自体がありえないかも。
多分レジの目の前で言わなかったら無かった事にされたんだろな。
気分の悪い一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どう考えても間違えようがないですよね〜、端数がある金額なのにお釣りを出さないとは?!
お店って商品が充実とか安いとかってことも重要だけど、それ以上にそこで働く店員さんが一番重要だと思うんですよね!!
一人のお客さんをなくすと同時に30人無くした事になると、以前販売業についていたとき良く言われました。
これで30人どころか数百人、数千人はお客を逃がしましたね〜〜
みんと
2006/10/07 00:13
一人の店員の対応で
お店の企業のイメージがかなり悪くなることをしらないのでしょうか〜〜?
読んでいてあまりにも対応の悪さに口があんぐり・・でした。
なんくる〜
URL
2006/10/07 18:59
++ みんとさん ++
そうなんですよ〜。自分がいくら貰ったんだか認識してなかったんじゃないですかね。
そんなヤツにレジ任せるなよって感じです。
TVCMに金使う位なら、社員の教育に力を入れてくれ・・・ですよ。ホントにっ。
販売業って、こういう店員さんが会社の顔になりますものね。
30人無くす…正論だと思います!
きらら
2006/10/09 11:59
++ なんくる〜さん ++
レシートだけ渡された時、正直止まりました。は?みたいな。
次に現れたレジ係も最後に打ち間違えたままのレシート渡してくれましたしね。
帳簿に残すのがイヤなのか、そういうのが曖昧な会社なのかは知りませんが。
そこらへんのスーパーでも、金額だとかおつりを訂正する時、レジ係のハンコ押したりだとかしますからね。
以前安物というイメージを払拭したいだとか社長がのたまってましたけど、それ以前にすることあるだろって思っちゃいます。
数年前の東○のお客様センターのトラブル話、えらいことになったの知らないんでしょうかねって感じですよ。
きらら
2006/10/09 12:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
釣りをください。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる