Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士。

<<   作成日時 : 2006/12/20 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日夫の実家からの帰り、新幹線内にて撮ったもの。

画像


小学生の頃この歌を習った時は、どう何が日本一なのか実感がありませんでした。
むしろ熊本の阿蘇の方が実感あったりして(笑

大人になった今、こうやって直に眺める機会も出来るようになりましたが、キレイな成層火山ですねぇ♪
お天気だったらもうちょっとマシに撮れたかもしれないんだけど。

ほんとは丁度クリスマスだし、名古屋のイルミネーションでも撮ってこようかとも思ってたのですが、任天堂DSを捜し歩いているうちにすっかり忘れてしまってました(^^;
あ〜もったいないっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
綺麗な富士山ですね〜雪の帽子被ってて^^
ほんとですね、晴れていたらもっときれいだったかも・・これでも充分いい気がしますが・・
なんくる〜
URL
2006/12/20 23:19
++ なんくる〜さん ++
こんばんはです〜。
幾つか撮ったうちで数少ない電線等のジャマが入らずに撮れたものです。
しかもどうしても手前の硝子にピントが合いやすかったりして…。
やっぱりこれらをクリアするのは一眼レフなんでしょうけどね。

関東に引っ越した時、同じように新幹線から、青空に映える雄大な富士を目の当たりにしたことがあります。
でもこの山って、近づくとゴミだらけ、なんですよね〜。残念!
きらら
2006/12/21 22:09
こんばんは。静岡っ子の私の家からは天気が良ければたまたまですが窓から顔出すと見れるのです。車で近所に出れるともっと大きく富士が見れます。新幹線から見える富士山の中腹にある宝永山がこちら側だと飛び出た富士になるのです。夏の雪のない富士よりもスソノの方まで真白な富士は綺麗ですよね。いつも見れるのに見れた日は幸せに思うのです…その実態はごみ。大分ボランティアの方達や富士・山梨の方々が掃除をしているようですが追いつかないのそうです。困ったものですよね。
a-bientot
2006/12/22 00:38
++ a-bientotさん ++
窓から直接見ることが出来るんですね♪
いやはや、いいですね〜(*>▽<*)
もう5〜6年前ですが、富士へドライブに行ったことがありますよ。霧で全然見えなかったのでよく判りませんでしたけど(笑
以前、丁度これ位の時期に新幹線から見た富士山は、晴天だった事もあるのかすごい迫力があって「なるほど〜」と感心しちゃいました。

不法投棄が多いといいますよね。
以前TVで車がひっくり返ってるのを見ましたが。
自然破壊だとか汚染も気になりますね。
ホント残念です。あんなにキレイなのに。
きらら
2006/12/22 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
富士。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる