Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 計画。

<<   作成日時 : 2007/01/28 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

実は昨日から資料作りをしています。
…というのも。

昨日から夫婦喧嘩継続中〜。
夫は仲直りしたいようで、珍しくお茶を沸かしてくれたり色々やってますが…。

業務的な会話以外無視。
ハケンの品格の大前春子ばりの仏頂面な私。
ふんだ。

発端は家族計画。
年齢的にもそろそろ作っておかないと、高齢出産に入らないとも限らない私。
正直焦るというか。
仕事はどうにかなっても、自分の遺伝子引き継いだ子供となると流石に限界あるわけで。
本能的に「もう後が無いぞ〜」と自分の中が騒いでるというか。
しかしながら夫。
金が無いから無理と言い放ち。
本人曰く1人頭3000万は高すぎる、老後ホームレスになってしまう…とな。

バカちんが!!
統計のマジックにまんまと騙されおって!

毎日のように某CMで3000万〜と言っているのでそう思うんだろうけど、あれは食費だとかおもちゃだとか総て22年間ひっくるめた金額だっつーの。
確実に貯めなければいけないのは入学金だとかなんだってば。まったく。
総額で言ったら一生にかかる生活費なんて億なんだからねっ!平均値だと。
億よ億!手元に無くったって今こうやって生きてるでしょーがっ!

まぁ、本音としては、私から見ると異常なまでに心配性な彼。
立派なパパにはなれない…とか、私が離れてしまうのがコワイだとかいう不安が一番の理由っぽいけど。

という訳で。

今色んな金額をはじき出して表だとかを作成中。
ハイ。プレゼンテーションです。所謂。
それと同時に自分の学習時間も十分確保予定。
ようやく部屋も家事がサボれるぐらいに片付いてきたし、イベントも終わったし。
余った時間は稼ぎに使ってやる〜っ。

と只今燃えている私めでございました。ふぅ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私の彼も結婚したとき言ってましたよ〜
そだてる自信がないと・・子供は好きで欲しがるんですけどね〜でも無理やり作っちゃいました〜(~o~)二人目となったとき、同じように愛情注ぐ自信がないからって躊躇したけど・・いくららなんでも一人ではと思い結局は三人になりましたが〜。旦那さん子供できたらできたで、デレデレになったりしてね〜
なんくる〜
2007/01/29 08:49
++ なんくる〜さん ++
自信って、まずやらないと出てこないものですよねぇ?
順番違うだろ、と思ってしまいます。
その前に自信満々の方がコワイですが。
後は自分に似てしまったら…とか言ってます。
イヤ、アンタのクローン作るつもり無いけど!みたいな(^^;
義母と違って私自身は大雑把な性分なので、仮に神経質な子供でも私に影響される事大、という気がしないでもないのですが…(汗
友人達からはなんくる〜さんのお言葉通り、メロメロになりそうだよね〜と言われてます。
私も同感だったりしますけどね(笑
変化が怖いようです…はぁ(--;
きらら
2007/01/29 12:07
ハハハハ〜〜〜〜
1人3000万!!! うそだ〜〜
大学生の息子2人の 我が家ってそんなに金持ちだったんだ〜〜〜 
どう考えても そんなお金無いよ。でも 2人共生きています。
経済的なことなんか 後でついて来るって。
やっぱ 若い時生んだ方が 後が楽だって。
友達の所なんか 大学卒業する前にダンナが定年来るって 真剣に悩んでいるんだから。
チョッと無責任だけど がんばって 生んじゃえ〜〜 
ふふふ!
2007/01/29 17:02
デリケートな問題だからどうコメントつけようか悩みましたが...。
欲しいときが産み時と考える私。お金はどうにかなるけど、体力はどうにもならなくなるからね。こうのとりさん、早く来るといいね。
まねき猫
2007/01/30 13:22
三千万ね〜、そりゃ1度に出せって言われると絶対無理ですが、我が家は娘3人何とか養ってますよ〜。大丈夫、お金は何とかなります。
それより、子育ては体力ですから早いほうが良いですよ、何より苦労も心配もありますが毎日が楽しいです!良くご主人と相談してね!!
みんと
2007/01/30 17:19
++ ふふふ!さん ++
すいません。お返事遅くなってしまいました。
ですよね〜。
普通の家庭でぽんと3000万あるとこってそうそうないと思うんですよ。私も。
普段家計簿見ないからピンとこないんでしょうけどね。うちの場合は。
定年超えると洒落になりませんから、この数年が勝負かな、という気がします。
勿論年齢的にも(^^;
がんばりま〜す♪
きらら
2007/02/01 10:18
++ まねき猫さん ++
すみません。ご心配おかけしてしまって。
時間だけはどうしようもないので、正直今は気持ちが焦っています。
かというと、も〜いっかなぁ?なんて思ったりの繰り返しなんですが…。
でも折角女として生まれたんだし、大変そうだけど人が育っていく過程を見ていくのは面白そうだというのが一番の理由かも。
こんなノリでいいのか判りませんが(汗
がんばってみます!
きらら
2007/02/01 10:23
++ みんとさん ++
とりあえず体力だけはあるので、今のうちに、というのがあるんですよね〜。ひとつには。
どうせ日本の男性なんてのはあまりアテにはできませんから。
珍しく私がずっと怒っているので動揺してるみたいです。夫。
という訳で只今揺さぶりかけてます(笑
きらら
2007/02/01 10:29
きららさんご夫妻は、おいくつなのかは?定かではありませんが、子育ては、お父さん、お母さんもいろんな面で体力勝負な所がありますのでお子さんは早めの方がいいかもです。
私自身、かなりの高齢出産ですので、今それ感じています。(^^;;
それと、経済面もまだ幼い子供らの将来を思ったら悩みは尽きませんが、今の所はとりあえず、生活しています。
子育てはお母さんもそうですが、お父さんも一緒に成長し育っていくので、人間としてこれほどいい経験はないのではと考えています。
と、、是非この点を旦那さんに力説?してみて下さいね。(^_^;)
kamoko
2007/02/03 01:04
++ kamokoさん ++
そうですよね〜。やっぱり体力勝負!でしょうねぇ…。
私自身は体格もいいこともあって割と体力があるんですが、夫がどうも…(汗
仕事仕事で頭がいっぱいのようです。せっ、狭い…。
最近色々調べてましたら、どうも子供が居ない方が金が余計に必要な感じがしてきて、内心「ほら見ろ〜(怒」と思ってます(笑
身内が居ない分色々…みたいで。
ここら辺から真綿で首を絞めるように(爆攻めてみます♪
人としての成長、確かにそれが一番かもしれません。変わってく自分というのも面白いかなって思ってるんです。私自身は。
kamokoさん、そして皆さんのご意見、励みになります!
がんばりま〜す!
きらら
2007/02/04 01:10
うちも最初かなり心配してました。男の人って家族を守っていかないといけない!!という見えないプレッシャーみたいなのがあるのかもしれませんね。

少し話しがずれてしまうかもしれませんが、
以前、何かの講演で「お母さん、お父さんの今の年齢は一番上のお子さんと同じですよ。」って言われたことがあります。
「1人の人としては何歳でも、人の親としては子どもが生まれた瞬間が0歳。だから子どもが少しずつ成長していくように親も少しずつ成長していけばいいんですよ。」って。
この言葉がきららさんのお役に立てるかわかりませんが、『立派なパパにはなれない…』の部分を読んで、ふと思い出したので書いてみました。お役に立てなかったらごめんなさい。
きららさんの気持ちが旦那さんに伝わりますように。
ぴょん太
2007/02/06 15:29
++ ぴょん太さん ++
うちの夫もそれらがかなり気がかりだったようで(^^;
支えていかなきゃとか収入とか。
「俺って考えすぎかなぁ」と言ってました。
でも何故か最近になってちょっと前向きに変わったようです。
以前より無理といいつつ好きではあるようなので、複雑な男心♪なのかもしれないですけど(笑
確かに最初から立派な親、なんていませんよね〜。
今色々変化しているので見守ってみようかとも思ってます。
きらら
2007/02/09 11:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
計画。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる