Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 駐車失敗。

<<   作成日時 : 2007/02/22 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先程の事。

今朝外を見たら、今まで切り返し場所に使っていたスペースに停めてる車が居ない!
おお!これは車で出られるチャ〜ンス♪
と久しぶり車でのお出かけをしました。

で。帰宅。
ところが。

帰ってきてた〜っ(泣

図にするとこんなんです。

画像


これが停められそうなんだけど微妙に難しい、というか。
まだこういう状態になって一度しか止めた事がないのですよ。
つまりまだ何処へ目星を付けて停めればいいのか判ってないっ。
お隣さん(白)は軽なので、スペース中央に停めてくれてたりだとかすれば入れるのですが、先週からうちの場所寄り&手前側なので、4M以上の全長&最小回転半径5M以上であるのうちの車ではお尻がぶつかりそうでどうにもコワイ。
せめて道路側がもちっと広ければなぁ…。
壁もフラットじゃなくってガスの計器類だとかが出っ張ってるので近寄りすぎる事もできず。

何度か切り返しを試みるものの、車についている障害物探知用のブザーが前も後ろも鳴り始め、後ろから業者の車が入って来たのであえなく断念しました。
仕方ないので、以前住んでた人が使っていた軽(白)の反対側のスペースへ停めて。
う〜ん。
どうしよ〜(泣
やっぱり今停めさせて貰ったここに換えて貰おうかしら?
明日またチャレンジです。
何処か広い駐車場で練習してこようかな…とほほ。

追記。
コメントちょっと今時間が無いので後程書き込みます。ゴメンナサイっ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も車庫入れは苦手です…
市内の駐車場とか、狭い所は絶対無理です。
今の家は、これでもかぁ〜と広さはあるのでいいんですが、あえて狭い道とか、右折とかある場所はご遠慮しています。

それにしても、入れにくそうな駐車場ですね〜。
a-sa
URL
2007/02/22 21:34
いや〜〜〜むずかしそうです@。@〜
頭から突っ込むにしても出すのに大変そうだし〜ブザーが鳴るとどうしてもあせってしまいますよね〜開いているんでしたら停めたところに変えてもらったほうがいいのでは・・・
なんくる〜
2007/02/23 09:09
うわー、狭いとツライねー
うちも、子供がいるとチャイルドシートの乗せ下ろしで、
ドアいっぱいあけないといけないから、
ほんと狭い駐車場はイヤ。
スーパーとかでも、
なるべく空いているとこしか行かない・・・
一応、車の後ろにカメラついてて、
バックのときは見えるようになってるんだけど、
それがないともう駐車できませ〜ん。
chako
2007/02/23 10:10
++ a-saさん ++
以前住んでた所が田舎という事もあって、駐車場が大概大きかったんですよ〜。
地域の違いってホント大きいです。
殊にうちの駐車場は入るまでの道も幅2mあるかないか(つまり1台しか通れません)だったり、入り口も微妙に斜めで奥行きがないので軽だとかの小さな車以外は必ず切り返しをしないと入れないし、と狭い尽くし状態なんですよ〜(泣
駐車場広いんですか?うらやますぃ〜!!
きらら
2007/02/23 19:05
++ なんくる〜さん ++
多分、イエかなりの確率で頭から突っ込むと一生出れません(笑
駐車場の他の車ががばっと消えればイケますが…(^^;
今仮に停めさせてもらってる所も、社宅の横にあるスペースに停められると同じくアウトになります…。(つまり社宅の道路に面した場所は総て駐車場になってます)
建築家出て来い!!!って感じです…。
そんなに古い物件じゃないのにぃ〜っ。
今度不動産屋に相談するつもりです。
きらら
2007/02/23 19:10
++ まげ ++
だよね〜。あの車じゃ狭いトコは厳しいね。
ぱっと見うちのとあんまり変わらなくない?
バックのヤツ、あれ便利だよね。
使うのは最後に下がる時、かなぁ。
メインはミラー使い&目視(よく女性が好む男性の運転のポーズやってる(笑 )。
無いのはもう考えらんない〜っ。
もうね、なんじゃこりゃってな感じに狭いよ。
ドライブ好きな妹のダンナも、ここには入りたくないという位。
夫にいたってはここに住んでから2〜3回位しか乗ってないよ。
マジで引っ越し考えないとヤバイ…。
街に近いのはいいんだけどさ。
きらら
2007/02/23 19:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
駐車失敗。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる