Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 放置。

<<   作成日時 : 2007/02/26 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週から車、あれから放置状態です…(泣

困った事に、軽、今朝見たら、前回前の区画線ギリギリ&うちのスペース寄り、だったのが今度は若干後ろなものの線ギリギリ寄りになってるぅっ!
…ダメだ。万事休す。
逆にギリギリ寄ってたなら無理やりねじ込む事もできるのに。
残念!

新たにやってきた方はランダムに動いてる様子なので、運よく出かけてくれたらそのスキを狙うという方法はあるのだけど、近くでUターンする場所が無いし、近所は一通だらけなので、公道に出たらぐる〜っと回り道してこなければならなくって。
その間に帰ってこられたら同じくアウトです…。
長く居ないってのが少ないんだよね。多分近場なんだなぁ。使ってるの。

夫は普段乗らないせいか、いたってのんびり。
「車庫証明がどうなるか調べてから不動産屋に行ったら?」とな。
まぁね、売却の時だとか下取りの時だとかに車庫証明必要だからねぇ。
でもあれって区画の何処ってトコまで必要だったっけ?
っつうか、ここ区画番号とかないんだけど???
この場合申請は必要?

う〜む、判らんことばかりだ。
早めに手を打たないと、丁度今は異動の時期だから新たに入居してくる人が車持ちの可能性も無い訳でもないし、まずもって落ち着かないっ。
都会じゃ大きな車は厳しいわね…。
以前のところでは3ナンバー、具体的にはエスティマ級の車が普通、二台めでようやく軽or5ナンバーって感じだったから、うちのは3ナンバーといってもそこまではないし、買い物とか事故の事を考えるとあまりに小さなのは不安だしなぁ。
っつうか、ここの近所は軽レベルじゃないと厳しいけどさ(^^;
只、ここに変えると安泰、という訳でもないんです。

@となりにまだ駐車スペースがある
 (でも借り手は少なさそうな環境)

Aご近所のお子様達が時折駐車場を
  チャリ等で侵入&暴走するので傷付けられたらどうしよう

悩みは尽きません(^^;ゞ

そういやこんなサイトを発見♪
GirigiriParking
東京都内のとんでもなく狭い駐車場を集めたブログのようです。
ここまでは酷くないな。流石に。
でも、迫ってるのが自分家の壁だったりというパターンが多いので、失敗しても他人様が関わらないという意味ではまだショックが軽いかも?(^^
職人技が光ります(笑

どうしましょ〜。
まずは警察に尋ねるしかないかな〜。
もう最近判らない事ばっかりだっ(泣
あ、また壊れてきたかも…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
車庫証明の事はやっぱり警察に聞いたほうがいいよね。たしか、敷地のどこに駐車スペースがあるか、略図で描くのではなかったかしら?
ウチの車はエスティマなんですが、回転半径が大きいので車庫入れは神経使います。神経使わないダンナはよく左前をこすってくれます。
まねき猫
2007/02/26 12:07
都会の駐車場は悩みが多くて大変ですよね〜。
田舎に住む私は、ただっ広い敷地なのでどこでも勝ってに停めててお気楽至極です・・・。
ドラエもんのスモールライトが欲しいですよね、使わないときは小さくしてポケットに入れてしまえば悩み無しですし・・・。
みんと
2007/02/26 16:38
車庫証明の事はよく分かりませんが、都会の駐車場事情って大変なんですね。車の車庫入れが苦手&気が小さい私には都会の駐車場は確実に無理だわ・・。
アパート探しをした時重要視したのが駐車場の広さと位置ですし、お店に行くときなども駐車場をまずチェックするくらいの私です。今のきららさん家の駐車場、頭を抱えてしまうかも。早くスッキリさせたいですね。
popo
2007/02/26 20:59
++ まねき猫さん ++
一応警察に聞いてみましたら、駐車場の住所が変わらない時は必要ないそうです。
買い替えの際等の時の書類に一言添えればいいのだとか。
エスティマ大きいですもんね〜。
うちのはイプなので、半径はエスティマより20cmほど小さい程度でしょうか。
…あんまり変わらんですかね(笑
あと少し駐車スペースの前の道路が広ければねじ込む事もできるんですけどね〜。
そんなに古い物件でもないんですが、駐車場は5ナンバー以下標準のようです。
お隣さんや反対側のお宅が出かけないと出入りができないというのもいい加減イヤになってきたので、不動産屋に掛け合うつもりです。
きらら
2007/02/27 12:57
++ みんとさん ++
ドラえもんのスモールライト!
そういえばありましたね〜。ああ、いいな〜それ♪
以前の社宅は一応部屋番号で区画されていたものの、実際は人が少なくなったのもあって皆テキトウに使ってました。無料でしたし、2台すれ違えるほどのスペースもありましたので、入出庫にこんなに神経使う事は無かったです(泣
今の社宅は借り上げ社宅なので、不動産屋だとか地主だとかが間にあるのでちょっと面倒です…(^^;
きらら
2007/02/27 13:01
++ popoさん ++
メンドクサイですね〜やっぱり。
特にこの付近は古いので、やたら細い道だとかいっぱいです。
広い道に出るまではかなり緊張(汗
只、以前の所よりマナーはいいのでそこはラクなんですが。
お店の駐車場チェック、わたしもしますよ〜。
100台以下だと行くのをためらいます(笑
後程掛け合いに行く予定です。
あ〜ドキドキするぅ!!!
きらら
2007/02/27 13:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
放置。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる