Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS テーブル。

<<   作成日時 : 2007/02/05 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

久方ぶりのDIYです。
とはいっても去年の春、引っ越してからそう間を開けずに作ったものではありますが。

画像


幾度も書いてますが、台所の作業場が異常に狭いこの社宅。
なので突貫工事状態で作成しました。
拭いたばかりの食器だとか、下ごしらえしたおかずの材料だとかを置いたりしています。
このテーブルのお陰でなんとか料理が出来る状態になりました。
木材は総てSPF材。経費削減です(笑
となりに写ってる椅子は市販品。以前住んでた所でも使っていたもの。

ちょっと話はずれますが、PCもプリンタ類もばらばらにしまいこんでる我が家。
場所が無いからなのですが、そのお陰でどうも使いにくい!
という訳で、やっぱり部屋の隅の一箇所に纏めたい!と思って、久しぶり可動式の棚でもこしらえようかと思ったのですが…

今朝駐車場を見たら知らない車が止まってる!

何が問題かといえば、出る事は可能でも入れるかが微妙な位置だという事!
駐車場自体がとても狭いので、元々切り返しをしないと出る事も入る事もできない場所なのですが、入庫の時に使う切り返しスペースにその車があるわけです。
つまり。

帰ってきた時車が入れられない
   ↓
車が出せない
   ↓
木材が買えない
   ↓
作れない


という訳。
ううむ。誰かスペース借りたのかなぁ?
でも夜中までは居なくて夜明けすぐには出現してた訳だから納品したて、という訳でも無さそうだし。
近日引越しするおうちが数件あるから、そのお手伝いに来た人の、なのかなぁ?
だったら数日待てばどうにかなるけど…。

ヤバイっす〜。常駐されるとアウトだわ。

それにしても誰が設計したんだか…といつも思ってしまうこの社宅。
部屋の構成も「?」だけど、駐車場もねぇ…。
庭なんて雑草生えて草むしりするだけの場所だから、建物自体をもう少し庭側にずらして
駐車場広げた方が便利なのに…。
うちの車より大きな車なんか、スペース2つまたいで停めてるもんなぁ…。
やっぱり早めに引っ越した方が無難なのかも…。
駐車場代もすごく高いし。

でもっ。

そうなると大金が飛ぶ〜(泣

去年は引越ししたてな上にイベントが重なったりで結構な金額が飛んでしまったので今すぐ、というのは厳しい…。

にっちもさっちもいかないです。嗚呼。

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
古い社宅とか官舎とかってさあ、
全く今と造りが違うから、
そこで現代の生活しようとすると、
かなり無理がくるよね。
うちも、最初の官舎のときは、
洗濯機の上で食事の配膳してたからね・・・

社宅を脱出するかどうか、
迷うところだよね。
しかし、これから金利も上がるし、
頭金がんばって貯めても、
それ以上の利息がつくことになって、
結局損をすることもあるからね。
かと言って無理なローンを組むのは不安やしね。
家族計画と合わせて、しっかり考えんとね。
どっちにしろ、老後の住環境を考えたら、
今買っておくのも一つの手だと思うけど・・・
chako
2007/02/05 17:37
今のトコ10年ちょいなんだけど、向かい合った部屋のドア重なって全開できないとか訳判らんっちゃが。
ドア外したもん。もれなく通れないから。

言ってたねぇ。洗濯機の上っての(笑
うち今回は置くとしたら冷蔵庫の上(踏み台使えば届くかも)か炊飯器の上(とりあえず小さな皿ひとつならイケる)だったんで、テーブル作り終えるまではマトモな料理ができなかったんだよ〜(汗

脱出はね、異動で延期になったんよね。
環境がまるで違うので仕切りなおしさ。
公務員とかみたいに○年後に異動が入ります、ってんなら計画も逆に立て易いんだけど、うちは判らんけんね〜。
金利を考えると今すぐにでも始めないとヤバい気もしてる。
今は頃合計らないと…(^^;
老後を考えると小梨家無しはかなり厳しい気もするんだよ。後者は精神面的な意味合いが強いけど、保証人だとか後見人だとか、色々、ねぇ。居ないと必ずお金ありき、だし、家賃ずっと払うのと固定資産税比べたら後者の方が安い可能性が高いし。
あ〜ハゲそう(汗
きらら
2007/02/06 12:29
う〜ん、何でも作っちゃうんですね。
その才能がうらやましい・・・。
MOBI。
2007/02/12 01:38
++ MOBI。さん ++
殆ど気合!ですよ〜(笑
何時までいるか判らない社宅ですから、そんなにお金はかけられないなって事で(^^;
ここには載せてないDIYは結構あったりします。
MOBI。さんもどうですか〜?
男性の方が力あるから多分DIY向きだと思うんですけど〜。
きらら
2007/02/12 13:45
で飛んできました♪
テーブルすごいっす〜!
うちも台所せまいんですよね…(同じく社宅です)
作りたくってうずうずなのでこれを機にチャレンジしてみようかな〜?
経費削減のDIY
URL
2009/06/02 11:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テーブル。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる