Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二ラウンド。

<<   作成日時 : 2007/03/15 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


くしゃみ連発から始まった今回の風邪、遅まきながらの投薬の結果快方に向かいつつありました…。
が。

そういえばモノの聞こえが悪い。

気圧の変化で音が小さく聞こえる感じに近い。
たまに何かの拍子で空気が通った!という感じになるといきなり音がクリアになるので気付いた私。
難聴なんぞになってはたまらないので、今回は急いで耳鼻咽喉科へ。

結果。
鼓膜の裏に水がたまってま〜(汗)

鼻腔内が細菌感染して炎症し腫れてるとの事。
辛うじて腫れて塞がった鼻の壁の所々にできた隙間から息が出来てるといった感じ。
しかも濃度の濃い鼻汁が奥に鎮座し、耳穴(鼻と耳をつなぐ穴)にも影響が…という事らしい。
かる〜く中耳炎になる手前?
確かに吸い取って貰う際どんだけたまってんだというぐらいだったし(汚くてゴメンナサイ)
どおりで息出来ない訳ですわσ(^◇^;)。。。

最近はすぐに内視鏡で見られるのでスゴイですねぇ。
つい面白がってしまいました。

…という事でまたもや薬の世話になってます。
風邪は万病の元とはよく言ったものです。

インフルエンザは予め予防接種しておいたのが良かったのか、こちらには襲われてはいませんが、最近になって風邪同様流行ってるようですし皆さんも気をつけてくださいね〜。

現在私の方は音もだいぶクリアになりつつありますが、今度は夫が風邪を引きつつあるようで鼻をずりずりいわせています。
う〜ん、近寄らないようにしてたんだがなぁ(^^;)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
鼻腔炎なのかな?私も二回経験しています。レントゲンをとると頬の上まで白くなっていました。これでは痛いでしょ!と聞かれましたが先生の言う方とは逆側が痛かった…頬骨が出ている私はふと下を見たら自分の頬が邪魔でしたよ(笑)癖になりやすいそうなので治ったと思ってもしっかりお薬を飲んでくださいね。私は2・3ヶ月かなり通いましたよ。だったかな??耳まで影響があるそうなので本当に大事にしてくださいね。
a-bientot
2007/03/16 00:58
ありゃ〜大変ですね
耳鼻科早く言ってよかったですね〜
無理せずにゆっくりいやいや
早く良くなってくださいね・・^^
なんくる〜
URL
2007/03/16 18:25
++ a-bientotさん ++
どうでしょうね〜?
レントゲンなどは撮りませんでした。内視鏡では見ましたけど。
風邪からこういうのになるのは割とあるそうで、一過性のものなのかな?という感じです。
痛かったんですか?大変でしたねぇ(>_<;
副鼻腔炎あたりになると厄介らしいですね。
気をつけないと!アセアセ…
とりあえず今は大人しくしてます〜(^^;ゞ
きらら
2007/03/16 22:52
++ なんくる〜さん ++
風邪を暫く放置プレイしてたらあちこちガタが来てしまいました(汗
流石に音が聞こえにくくなった時は焦りました〜。
仮に突発性難聴だったりしたら、1〜2週間が勝負!らしいので…。
遅れると戻らないらしいです。
でも昨日ちと表作りにハマって、つい夜中の2時まで起きてしまいました。
これがいけないんですが(大汗
のんびりします〜。
きらら
2007/03/16 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第二ラウンド。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる