Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 51歳。

<<   作成日時 : 2007/04/23 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

私、51歳になりました。

というのが、脳年齢〜!
時折ニンテンドーDSのソフトで遊んでるのですが、夫の脳年齢も超越しちまいました。
私の方が年下なのに(汗
年取りすぎです。

最近ずっとライフプランの計算だとかああだこうだ悩んでるばかりだったので、脳の回路がショートしてしまったようです。
あああ、なんてこったい。
確かに最近どうも自分的に覇気がないです。
ぼぉっとしてるとこの金額がこうだから…と考えてる自分が居ます。
手作りモノだって全然やってない。

こうも複雑で高額だと、もうマンションでもいっかな〜なんて思い始めてる自分が居たりして。
とはいってもこの付近じゃ一軒家と値段的には変わりませんが。

どちらにせよ、いずれは来る社宅の期限。
イレギュラーの異動で一年無駄にしてしまったけど、コレの前にはケリつけないといけないし、他にもまだ案件は残ってる。

うう〜がんばれ私!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
びっくりしたよ〜!
脳年齢ね!!
ちなみに私、初めてやったとき80代でした・・・あり得ませんって。なさけな・・・。
みんと
2007/04/23 17:55
私も最初見たと「ききららさんって・・??」とビックリしました!!
脳年齢と分かりなるほど〜でした(ちなみに私は64歳でした・・悲しかったぁ〜!)。
色々考える事だらけで、頭が疲れきっているんでしょうね。家は一生の買い物、そう簡単に決められる事ではないですよね。でもあまり考えすぎないでくださいね。体を壊したら大変ですからね。
popo
2007/04/23 20:49
うふふ、私もビックリしました!
脳年齢、私は確か84歳でしたよ(^^;

家の購入は悩みますし、疲れますよね。
私は悩みすぎて急性胃炎になりました。
で、医師には「家の購入って楽しいでしょ?どうして胃が痛くなるの?」って聞かれてしまいました(^^; そりゃあ、ねぇ・・・
きららさんもお体気をつけて下さいね。
ぴょん太
2007/04/23 22:27
え〜〜〜っとびっくり〜〜(@_@;)
あれ〜〜?とまた考えて・・あっ!脳年齢ねっ
と一安心(笑)
私はもっと上かも
年齢もきららさんより上だけど、脳年齢はもっと更に上よっ・・きっと。爆
なんくる〜
URL
2007/04/24 09:00
++ みんとさん ++
びっくりしましたぁ?やった〜♪
80!そりゃたまりませんねぇ。
私の場合30代から短期間で一気に50台突入だったので、80代もイケそうな気がします。
…マズいか。それは(笑
きらら
2007/04/24 12:17
++ popoさん ++
うふ。ビックリしたでしょ〜♪
あれって「マジかい!」って突っ込みたくなっちゃいますよね〜。
何よりも夫に負けたのがくやし〜(笑
最近数字ばかり見ていたので、どうも左脳しか使ってない気がします。
今度ダヴィンチ展に行くつもりなので、右脳を刺激してきま〜す(^^;
きらら
2007/04/24 12:20
++ ぴょん太さん ++
84でしたか!
私もそのうちそういう数字叩き出しそうな気がします〜。
家、ホント面倒です。
っつうか、知らない事も多いし、業界特有の不透明さがあるというか・・・。
家づくりが楽しい…言ってみたい!そんな台詞!
ローン計算してるだけで「どうなるんや〜ひえ〜っ」ともんもんしてます。
胃炎、大変でしたね!
ストレスって胃に来るっていいますもんね。
私も気をつけなきゃ。
もう建てるだけまでこぎついていて、となったらもう少し感慨深くもなるんでしょうね。
ああ、来るんだろうか。そんな日が…(汗
きらら
2007/04/24 12:27
++ なんくる〜さん ++
ひひ、ビックリしました?やった〜♪
脳って鍛えれば鍛えるほど使い勝手が良くなるみたいですよね。
NHKだったかな、特集で認知症の年配者たちがドリルをこなしていくにつれて表情が出てきたり意欲が出てきたり、なんてのを見てると、やらねば!と思うのですが、結局やってるのはローンの計算ばかり。
結果がこの体たらくです(^^;
悩んでるって実は脳は使ってないのかも…?
きらら
2007/04/24 12:32
思わずえっって声を出してびっくりされました(笑)
絶対私と同じくらいだと思ってたのにっって(笑)
いえでも、脳年齢なら私のほうがずぅーーっと年上です、えぇ。
70くらいだったような^^;
あれって難しいですよねぇ・・・。
のんのん
2007/04/24 16:24
++ のんのんさん ++
えへへ。ビックリしましたぁ?
実年齢は多分同じ位か、微妙に上か、位じゃないかな〜と勝手に思ってますが(^^*
テスト、最初はいいんですけどね。途中で疲れてしまいます〜。
きらら
2007/04/25 16:58
私も吃驚しちゃいました。(@_@)
文章からして若いイメージしていたのにもしかして?って思っちゃいました。
脳年齢ね・・・。
私は、やったことがないので解らないけど初めは、かなりすごい年齢が出るそうですね。
綾瀬祐子
2007/04/25 23:08
++ 綾瀬祐子さん ++
驚きましたか?へへ。
お返事が遅くなってしまいました。すみません。
私の場合、最初は割と実年齢に近かったんですよ。数年上、程度で。
ところが最近になってどんどん歳食ってます(笑
生活が反映してるのかも…(汗
機会があったらやってみてくださいね。
笑えますよ〜。
きらら
2007/05/07 17:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
51歳。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる