Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰痛。

<<   作成日時 : 2007/07/24 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


最近の悩み。
それは腰痛

結婚後、床メインの生活になり、それから暫くたった後、長時間の正座のせいか膝痛に悩まされてた私。

それは正座を止める事で解決したのだけど、最近になって今度は腰に来たようで。
座り方と縦にしか置けないまな板のために、腰をツイストしたまま材料を切っていたのが祟ったようです。

なんか既にお婆さん状態(汗)
このままじゃヤバイ!!
本当のおばあさんになった時が恐ろしい…

こういう時は速攻で引っ越したくなります(T_T)

でもなぁ〜、まだまだ家作りは先が長いもんなぁ…

しかしながら土地高過ぎだよぉ。
不動産屋にアタックするのはもうちょい先だけど、しばしば雑誌に載っている体験談を見ると、ここいらは全国平均とは乖離しているような気がします。
しかも日銀が金利を上げるのを期待してか、金融機関の金利も上がってるし。
給与はさして上がってないのになんだかなぁ。
ま、あの総裁の事だから貯金なんかしないでさっさと投資して市場に金出して給与の補填でもしたらって事なんだろうが。
家屋より土地が高いってどーよ?
チラシ見てたら億なんかもあるし!
誰が買うんだよ〜(゜Д゜;)
手頃な広さと値段の物が見つかるか探す前から不安…

おっと。グチっちゃったわ(^_^;)
つか、話もずれてきました。

なので、どう対処しようか思案中です〜。
新居に引っ越したら絶対椅子の生活してやる〜っ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、金利だけは要注意よ。普通は引渡しのときにローン実行だから、そのときの金利が適用されるのよ、だから先が読めないわけ。マンションなんて、大規模だと契約して物件が出来上がるのに2年かかったりするものあるしね、そうなると、今買っても金利は2年後の数字で!みたいな。でも2年後は確実に上がってるだろうしね。現に、6月と7月でかなり違うのよ、うちの場合だと、この一ヶ月の金利差で、月にして3千円支払いが変わってくるの。これは大きいよぉ〜。幸い、うちは申込のときの金利が適用されるJAにしたから、これからはあせらなくて済むけど・・・

土地は高いね、確かにね。でも、最近、転勤族の先輩が、都内に土地買ったんだ。18坪だよ。それでも、マンションと違って、土地が残るから、定年迎えて九州に帰ってくるときも、売れるからいいかなって言ってた。初期投資はマンションに比べて大きいが、売れることを考えたら仕方ないかな。
chako
2007/07/25 11:02
きららさん、腰大丈夫ですか?
腰痛は辛いですよね。
私も腰痛持ちなので、日々軽い運動をして気をつけてます。
でも、ついついパソコンの前に長く座りすぎて、悪化させてしまうんですが・・・。

腹筋と背筋を鍛えるといいみたいです。
お大事にして下さいね。
ぴょん太
2007/07/25 11:38
++まげ++
そうだね〜。日銀がそろそろ上げる筈…って観測7割だったっけか。だから余計に加速してる気がする。
ちょっとしたジレンマだね。
金利上がると購入者が減るけど、下がったままじゃ証券化した土地を外資が買い漁って利ざや期待の地上げが起こる。
ま、どっちにせよ銀行は痛手をこうむる事はないしね。制度上。
上手く出来てるよ。
首都圏はねぇ、値上げを狙って売り渋ってたから実際の売上は下がったらしいよ。マンションは。
でもこういう幻想は暫く続くのが常だから、も暫くは高いだろうな。
この付近も必要なのか?というぐらいマンションラッシュ。
値段は一戸建てに匹敵。
企業も法律変わったから土地の放出してるしね〜。それをデベが買う、みたいな形になってるそうだが。
後者も次々作らないと次の資金ゲットできないらしいしねぇ。いやはや。
さて、どこが一番儲けてる?(笑
最近はバブル後期にそっくりだそうだが。

土地も似たようなもんだよ。
買う人減るのは同じだし、マンションよりマシってだけで。
只、担保には出来るやな(笑
建売の値段見るとかなり安いと思う。売るとなると。
きらら
2007/07/25 11:41
++ぴょん太さん++
どうも時折ヘンです〜(泣
割と足腰は丈夫だったので、腰が痛いというのが判らなかったんですが、矢張り長期の歪みは響くんでしょうねぇ。
この腰周りの肉襦袢が取れれば、もう少し腰が楽になるかも?と思ったりしてます。
ぴょん太さんも腰痛もちですか?!
大変ですねぇ。
お互い筋肉鍛えましょう♪
…出来るかな(汗 がんばりま〜す。
きらら
2007/07/25 11:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
腰痛。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる