Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 隅田川花火大会再び。

<<   作成日時 : 2007/07/29 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年もまたまた懲りずに行ってまいりました。
東京は隅田川で行なわれる花火大会です。
そして…

今回は

失敗!!

でした。

というのは場所取り。
去年はここだったので、今回は違う場所にしようと、隅田川にかかる白髭橋という、花火の上がる所からちょいと離れた場所へ。
ここは2つの会場の花火が見られるそうです。しかも座って。

ところが、なんと。

Suicaにお金をチャージ出来ね〜っ(大汗

Suicaとは、JR東日本が出してるカードのこと。
お金を入金して使います。(他にもいろいろ機能がありますがここでは割愛)
JR西日本の)ICOCAと同じようなモノ。

先日使った際、改札口を出る時に上手く反応しなかったようで、カード上私は駅を出てない状態になってたようです。
入金の機械の指示通り、みどりの窓口へ行き、延々と並んだ後それが発覚。
なので今度は改札口の方へ並び、再びカードの書き換えへ。

かなりの時間ロス(泣
電車に乗る前にトラブってしまいました。

そして目的の地へ到達しましたが、遅くなってしまったせいか、開いてる場所はまばら。
なんとか見つけ、1時間半ほど待機。ところが。

肝心の花火、高速道路の柱で見えず。

フフ。だからそこの場所空いてたのね…。
という訳で暑いの疲れたのもあって夫婦仲ケンアク(笑
場所を少しずらして、ようやく見ることが出来ました。
なので今回は写真ありません〜。

そのかわり。
今回はイラストをば。

待ってた間、周囲を観察してたのですが、以前住んでた所との違いがあったので描いてみました。百聞は一見に如かず、っつうことで。

高校生だか大学生位の女の子達、浴衣姿が多かったんですが、地域差でしょうか?
それとも?
以前住んでた所ではこんな子達が時折居たのですが、ここでは皆無。

以前住んでた所で見かけた子達↓

画像


こちらではこんな子達ばかり↓

画像


私的には後者の普通の格好がいいです(^^
前者ってなんか小学校の頃の学芸会の昔話の劇の衣装みたいなんだもん。丈が。

そういや浴衣って全然着てないなぁ…。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いるいるっ!!
@枚目の絵にそっくりな子達。(笑)
いつも、ソレは (-`Д´-;) イケテルのかいっ!?って聞きたくなるぅ〜!!
今年は、かなり兵児帯や、浴衣なのに帯止め使ってオシャレにするのがイイみたいっすからね〜♪私も今年は、兵児帯2つ購入しましたよぉ♪
にしても、場所取りオツカレサマでした〜☆(*´∇`)ノ
ボンちゃんと月
2007/07/29 21:26
++ボンちゃんと月さん++
あれってなんでしょうね〜。若気の至り?(笑
確かに帯にシフォンみたいなのが付いてたり、という女の子達もみかけましたよ〜。
今年流行ってるらしいから、なのか、浴衣姿の娘多かったです。
来年は横浜にしようかな…(^^;
きらら
2007/08/01 12:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
隅田川花火大会再び。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる