Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 誘惑。

<<   作成日時 : 2007/07/11 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

最近困る事。それは。

バーゲン。

時々街まで出向くのだけど、四方八方バーゲンののろしが…!
おうっ。5900円のワンピが半額!
おお!カットソーが1000円引き!

…つい、見入ってしまいます。
去年使いすぎたので、ボーナス入ってからも切り詰め家計を維持しようと(実際は維持できてないけど)企んでいる私としては、結構キビシイ。
しかも去年の引越し時、収納が半分に減ってしまう為に着ないかな〜なんてのはことごとく捨ててきた上、以前の田舎丸出しの服じゃ街は歩けない!(笑
ほんとね、違うんですよ。何故か。
ここで昔書いた気もしますが、妹から「オバチャン化してる」だの言われてたのが実感が沸く位…。
随分前ではありますが、東京生まれの東京育ちの知人に「服買う場所あるの?」と真顔で言われた事もあったなぁ。
…あんまり無かったかも(笑
そんな訳で微妙に服も少ない。でも色々買うと勿体無い気がする。
着こなしが微妙という理由の一つとしては、太ったっつうのもあるけどさっ。
これが結構難問。
最近はどうやって痩せたらいいんだか、判らなくなってもいます。
せめてこの肉襦袢を脱げたら…。メタボもコワイし。

おっと。また脱線。

近所だとスーパー位しかないので(住宅街だから)ちょっとしたものを買うには街へ出るわけですが、なかなかの強敵になってます。

うう、我慢よ我慢!(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜!
たまにはリフレッシュで街に行くのもいいですね。私もあんまり服持ってないな〜。
でも、バーゲンなんか行くと絶対無駄遣いしちゃうんで泣く泣くこらえてます。(T_T)
JUNKO
2007/07/11 11:31
私はいつもジーンズとTシャツて感じですごしてます〜。かなりオバサン化通り過ぎて・・・恐ろしいことになっているかも〜(-_-;)
バーゲンの文字みるとね〜〜ガマンできないですよね〜(^_^;)でもガマンガマンですね
なんくる〜
2007/07/12 11:01
おかえりなさーい!
 私も服には無頓着で、会社には2〜3着を着まわしている着たきり雀状態。普段着もGパン、Tシャツなので「もう少しどうにかしない?」とダンナに言われてます。が、着る身はひとつなのでそんなに服はいらない、と思っちゃう貧乏性の私です。(^^;)
まねき猫
2007/07/12 15:38
++JUNKOさん++
つい買いたくなっちゃいますよねぇ〜。
ちょっと買い物(電球とか)になると街が一番近いので行く事になるんですが、誘惑だらけで(^^;
今日も第二弾と称してまたバーゲンのチラシが入ってます。ああ、ガマンガマン(笑
きらら
2007/07/12 17:30
++なんくる〜さん++
私もジーンズ+Tシャツという日、多いんですが、なんか着こなしが…!
肉のせいも勿論なんですが、去年はモロ垢抜けてない感じでした〜。
今年は去年よりマシな…筈(笑
以前の所ではちょっとでも洒落たのを着てると噂になってしまったので、変な意味で気を遣っていたんですが、今は妙に古臭いと逆に目立ってしまいます。
所変われば…なのかも(^^;
きらら
2007/07/12 17:35
++まねき猫さん++
私も家の中では所謂「干物オンナ」してます〜(笑
以前は普段の買い物でも車生活だったので、おのずと足元はスニーカー、ジーパンでしたよ。
上は去年ぐらいだとチュニックがラクで好きだったんですが、地元の友人からは妊婦に見えるからそういうのは着られない、と言われてました〜。
でもそろそろダンナに飽きられるとイカンので重い腰をあげたい、と思う今日この頃です(笑
でもこの腰が重い!
きらら
2007/07/12 17:42
うちは、前住んでいたところが都会すぎてさ〜
幼稚園の送り迎えも化粧必須だったよ。
それでもつい、天神のつもりで
銀座にジーンズで行ったら、
かなり浮いている自分に焦ったね・・・
まずもって、ベビーカー押してる人がいない(笑)

バーゲン、私も見るだけで通過だよ〜
chako
2007/07/13 08:44
++まげ++
銀座は流石に違うっしょ〜!
ってか、都内は住む気しないな(^^;ゞ
今マンションとか「なんじゃそれ」的な値段。
給与が上がらないのが普通になってる昨今、一体誰が買うんだか。利ザヤ期待しすぎ。
今朝の新聞では思った通り、売れてないって記事があったけどさ。
前の所は閉鎖的だったからねぇ。何かと。
こんな田舎では洒落る気にもならないとかで。
…の割に半年ほど福岡に異動で戻ってきた家族がいて、垢抜けてるって一時ウワサになってた(笑
今はそっちと同規模の街だからラクになったよ。只その分誘惑が多い〜。
きらら
2007/07/18 10:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
誘惑。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる