Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 消費税って。

<<   作成日時 : 2007/08/01 14:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ちょいと前の話。
選挙前、あちこちググってた時見つけたもの。

とむ丸の夢

とむ丸氏のブログです。
私も全然知らなかった消費税の仕組み!
なぁんとわれわれの払った消費税ってば、輸出戻し税(還付税額)により輸出企業に一部バックされとるんだそうな。
どうりで経団連がやたらと消費税UPを声高に言ってたわけだ…。
しかも。

会社は潤っても社員には還元されてませ〜ん♪

少なくともうちはそうだ。
給与がガバッと上がった話なんぞ聞いた事ありません。
昇進した所でスズメの涙。
せいぜいベアがようやく付いた、ぐらいか?
手当てが減った、類はあっても。
はてさて、誰の懐に入ってるんだか。

今回の参院選では、民主圧勝自民敗退に終わり、今後再びこの消費税も議題に挙がる事になるんだろうけど、まずは何がどうなってるのか、何処へどう使われていくのか明確に説明して欲しいものです。
そしてそれが本当に必要なのか、何処まで必要なのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
TBをありがとうございました。
記事を読んでいただいたようで、とてもうれしいです。またお寄り下さい。
わたしもTBしようと思ったのですが、できないようです。
とむ丸の夢
URL
2007/08/01 15:46
言い忘れました。
ガーデニングをされるのですね。
私もやっています。

今楽しみにしているのが「花オクラ」。
大きな黄色のきれいな花びらを酢のものにして食べるのですが、幻の味だそうです。

夏の花は種まきが遅かったので最盛期はまだまだ。水やりに精を出しています。
とむ丸の夢
2007/08/01 15:52
++とむ丸の夢さん++
初めまして。勝手にTBしたのに訪ねてくださって有難うございます。
こちらへのTBが出来ないとの事ですが、最近海外からのヘンなリンクが多く、出来ないようにしていたもので、申し訳ないです…。
今度ゆっくりお邪魔したいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!

花オクラ植えてらっしゃるんですね。
私もまだ食した事はありませんので判りませんが、どんな味なのでしょうね?楽しみですね(^^*
我が家では現在毎日バッタと戦っています(笑

きらら
2007/08/02 17:48
勉強になりました〜!ヾ(●゜∀゜)ノ
消費税の仕組みなんて、普通教えてもらえませんもんねー。
なんか一つ賢くなった感じデス
♪(v ̄ー ̄v)♪
ボンちゃんと月
2007/08/04 13:39
++ボンちゃんと月さん++
すんません〜抜けてましたっ(大汗
そうなんですよね〜。消費税って子供の頃に導入されましたから、そのいきさつが全然わからないんですよね。
世の中知らない事だらけな私です(笑
きらら
2008/08/20 09:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
消費税って。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる